テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
BS日テレ 【深層NEWS】
<深層Weekly>東名死亡事故・男逮捕
関連動画
酒気帯びで女性はねる死亡事故 岐阜・羽島 (再生)
岐阜県羽島市で男が酒を飲んで車を運転し、自転車の女性をはねて死亡させる事故がありました。 15日午前5時40分過ぎ、羽島市竹鼻町で道路を横断していた自転車が軽乗用車にはねられました。 この事故で、自転車に乗っていた近くに住む無職、片野峰子さん(86)が背骨を折ってまもなく死亡しました。 車を運転していたのは近くに住むトラック運転手、堀雄一容疑者(44)で、酒気帯び運転とわかり、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。 堀容疑者は「酒は飲んだが時間が経っていたので大丈夫だと思った」などと否認しています。 亡くなった片野さんは、朝の日課にしている神社のお参りに行く途中でした。
関連記事
10/16(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
神奈川・大井町の東名高速で車の進路を妨害し死亡事故を起こしたとして逮捕された男。
この男の知人女性が取材に応じ、音が足でハンドル操作をするなど危険な運転を繰り返していたと証言した。
危険運転によるトラブルはきょうも。
警察によると埼玉・朝霞市の国道で乗用車を運転する男が軽自動車を運転する男性に追い越されたことに憤慨。
約5キロにわたり執拗に追いかけ回したという。
その途中赤信号で止まった際には男は車から降り、軽自動車を叩いたり蹴ったりしたという。
そして軽自動車が逃げ込んだ新座市内の駐車場で携帯していた鉄パイプでサイドミラーを壊した。
器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは自称建設作業員の男。
ドライブレコーダーについて言及。
10/16(月)
(日本テレビ[news every.])
今年6月、東名高速でワゴン車の進路を妨害し、夫婦2人の死亡事故を引き起こし逮捕された容疑者。
去年、容疑者が運転する車に複数回同乗した女性が取材に応じ、容疑者が足でハンドル操作するなど、日常的に危険運転を繰り返していたと証言。
容疑者は山口県内で他の車に3回妨害行為を行っており、警察は東名高速事故との関連性を調べている。
10/16(月)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
東名高速道路でワゴン車の進路を妨害し、死亡事故を起こしたとして男が逮捕された事件。
男の知人が日本テレビの取材に応じた。
容疑者の知人は「普段は普通の人なんですが、運転した時はとにかく危ない」と証言した。
去年、容疑者が運転する車に複数回同乗した。
知人は「座席を倒して、足を伸ばしてハンドル操作していた。
あおったり、自分の思い通りにいかない時に相手の車に向かって「調子のんなよ」的なことは前にも言っていた」。
容疑者はことし5月にも山口県で他の車に妨害行為を3回していた。
警察は、今回の事故との関連性を調べている。
事故現場(神奈川・東名高速)の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.