テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
TBSテレビ 【サタデープラス】
<マル分かり!1週間>愛犬家・プーチンへのイヌ外交
関連動画
北朝鮮に対し・・・ ロシアとEUが独自制裁を導入(17/10/17) (再生)
核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、ロシアとEU(ヨーロッパ連合)が相次いで独自の制裁の導入を決めました。 ロシアのプーチン大統領は16日、北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/17(火)
(BS朝日[News Access])
ロシアのプーチン大統領は16日、北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名した。
制裁には核開発に関与しているとされる北朝鮮国民11人のロシアへの渡航禁止や500ドルを超えるカーペットなどぜいたく品の輸出禁止が盛り込まれている。
ロシアで開かれている国際会議に参加している北朝鮮の代表団は内容を精査する考えを示した。
一方EUも16日、北朝鮮に対する石油製品と原油の輸出や投資活動を全面的に禁止する独自の追加制裁を決定している。
ロシア・サンクトペテルブルク、ルクセンブルクの映像。
北朝鮮最高人民会議・安東春副議長のコメント。
10/17(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
核ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、ロシアとEUが相次いで独自の制裁の導入を決めた。
プーチン大統領は北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名。
北朝鮮最高人民会議・安東春副議長は「確認する必要がある」とコメント。
ロシア・サンクトペテルブルク、ルクセンブルクの映像。
10/16(月)
(フジテレビ[とくダネ!])
北朝鮮で弾道ミサイルを載せた複数の移動式発射台が移動しているのが確認された。
ロシア・サンクトペテルブルクで世界各国の国会議員が参加する列国議同盟総会が開幕。
出席した北朝鮮・安東春最高人民会議副議長が米国を口撃。
会議には韓国も参加、ホスト国のロシアは南北の対話に向けて調整するとしているが、北朝鮮代表団は「米国が核による威嚇をやめて我々への敵対政策を放棄しない限り向き合って座る必要はない。
韓国も米国もだ」と対話に否定的な考えを示した。
韓国「東亜日報」は複数の場所で弾道ミサイル載せた移動式発射台が格納庫を出て移動する様子を米国の偵察衛星が捉えたと報じた。
米韓の軍当局は弾道ミサイル発射の兆候だとみている。
米韓は空母ロナルドレーガンなどが参加する大規模な軍事演習を行うとされていて、演習に反発する北朝鮮が新たな挑発行為を準備しているとの見方もある。
ロシア・プーチン大統領、朝鮮中央テレビ、米韓合同軍事演習の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.