テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
フジテレビ 【めざましどようび】
<めざスポ>【プロ野球】現役引退・ロッテ・井口資仁(42)最初も最後もHR!
関連動画
大人がしっかりものを言えない今の日本に張本勲が一喝!!10/21(土)『サワコの朝』【TBS】 (再生)
土曜あさ7時30分 『サワコの朝』10月21日のゲストは、野球評論家の張本勲。☆番組公式サイト http://www.mbs.jp/sawako/ゲストは、野球評論家の張本勲さん。日本プロ野球史上唯一の3000本安打を達成した元プロ野球選手の張本さんは、現役引退後、様々なメディアに出演しご意見番として活躍してきました。TBS「サンデーモーニング」では、スポーツニュースを“喝”と“あっぱれ”で名判定。現在も人気コーナーの一つとして注目を集めています。そんな張本さんが、野球はもちろん、大人がしっかりものを言えない今の日本の世の中に一喝!何が足りない?何がダメ?張本さんが今伝えたい“喝の真意”を語ります。「記憶の中で今もきらめく1曲」は、美空ひばりさんの「柔」。プロ野球人生の支えになったというこの曲にまつわる思い出を振り返ります。右手に大ケガを負いながらも、プロ野球選手を目指した張本さん。そもそも、なぜプロ野球選手を目指そうと思ったのか、また、夢が叶い18歳で東映フライヤーズに入団した当時の思いをはじめ、長嶋さん王さんとの知られざる秘話までサワコと辿ります!■番組概要土曜の朝の「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。

「柔道は私の生きがい」 リオ金の田知本が引退会見 (再生)
リオデジャネイロ五輪柔道女子70㌔級金メダルの田知本遥選手(27)=ALSOK=が10日、東京都内で現役引退の記者会見を開き「柔道は私の生きがい。全てを懸けた20年だった」と7歳からの競技人生をさわやかな笑顔で締めくくった。田知本は今年6月の実業団の団体戦でいったん実戦復帰したが、その後「もっと試合をやりたいという気持ちが出てこなかった」と引退を決意。今後はALSOKに在籍しながら筑波大大学院で学業に専念し、将来的には指導者への夢もあるという。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.