テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
フジテレビ 【めざましどようび】
<OH!めざめエンタサタデー>清水良太郎容疑者(29)父・アキラが謝罪
関連動画
美川憲一、清水良太郎容疑者に落胆「やるせない」 (再生)
歌手の美川憲一(71)が会見を開き、物まねタレント・清水アキラの三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されことについて語った。美川は、9月に放送されたテレビ番組で良太郎容疑者と共演しており、違法カジノ店での賭博疑惑が報じられたことについて「変わらなかったら芸能界から消える」などと、説教をしたばかり。この日は開口一番、「ばか野郎!そう言いたいわよ」と語気を強めつつ、「やるせないというか…。悲しい気持ちでいっぱい」と落胆していた。一方で、良太郎容疑者には芸能人としての才能が「あると思う」と話し、「(この先)もし相談に乗ってほしいなら、たたき込んであげるつもり。そのぐらいの気持ちがある」とサポートする意向を見せた。出席者:美川憲一年10月14日;東京・目黒分32秒【時事通信社】

清水アキラ、三男・良太郎容疑者逮捕で緊急謝罪 悔しさ滲ませ「馬鹿野郎」 (再生)
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 【関連動画】 高畑淳子、息子・高畑裕太の強姦容疑逮捕で涙の謝罪会見 「大変なことをしてしまいました」://www.youtube.com/watch?v=kpj-8q2Y4e0ノンスタ井上、接触事故不起訴で会見 被害者へ涙の謝罪://www.youtube.com/watch?v=4PANGRwW_CEものまねタレント・清水アキラ(63)が12日、三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、都内の所属事務所前で会見。詰めかけた大勢の報道陣を前に「このたびは私のせがれ清水良太郎が世間をお騒がせし、多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません」と謝罪し、頭を下げた。また、自身の事務所を解雇する方針を明かした。

清水アキラ、息子逮捕で「迷惑掛けた」2 (再生)
物まねタレントの清水アキラ(63)が会見を開き、三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されことについて語った。神妙な面持ちで現れた清水は、「世間を騒がせ、迷惑を掛けて申し訳ありませんでした」と頭を下げた。息子への気持ちを聞かれると、「ばか野郎と突き放したいが、家族ですから…」と涙。また、「他の家庭以上に厳しく、何かあればひっぱたいたりもした。それで逆にうそつきになってしまったんでしょうか」と視線を落とした。一方で、所属する清水の事務所を「クビにする」と突き放し、「自分ではい上がってこないとだめ」と父親の厳しさをうかがわせた。 出席者:清水アキラ年10月12日;都内分36秒【時事通信社】
関連記事
10/18(水)
(フジテレビ[バイキング])
若山富三郎の息子・若山騎一郎を直撃取材した。
若山騎一郎は「薬物に手を染めた理由は隙があったのだろう。
芸能人で売れ始めたりして天狗になっていた。
薬物を犯罪だと思わず、タバコを吸うがごとくやってしまった。
ある議員から、気にしないで頑張ろうよと言葉をかけられた。
そういう人を裏切る事は出来ない。
支援者、後援してくれる人は父親を見ていた世代。
改めて父親に対し申し訳ない気持ちでいる。
清水良太郎容疑者の事件は自分と重なり合っている部分がある。
清水アキラの会見を見て胸が痛くなった」とコメント。
若山騎一郎は覚醒剤使用で逮捕、懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けた。
2017年2月、執行猶予の期間を満了した。
新潟に言及。
写真提供:Kodansha/アフロ。
10/18(水)
(フジテレビ[バイキング])
若山騎一郎のプロフィール紹介。
名俳優・若山富三郎の長男。
父・若山富三郎(代表作・子連れ狼)、母・元タカラジェンヌ・藤原礼子、叔父・勝新太郎、叔母・中村玉緒。
出演歴、ドラマ「暴れん坊将軍」「水戸黄門」。
2013年11月、港区の自宅マンションで覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された。
1年前から使っていたと容疑を認めた。
2014円2月、懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決。
2017年2月、執行猶予期間満了。
現在は役者に専念し、舞台に向けて稽古中。
梅沢富美男、元週刊文春・中村竜太郎のスタジオコメント。
10/18(水)
(フジテレビ[バイキング])
清水良太郎容疑者のこれまでの経緯を紹介。
10月10日、女性から「薬物を飲まされた」と警察に通報。
11日、女性と一緒にいた清水良太郎容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出た為、逮捕。
12日、覚醒剤の使用を認める。
12日夜、父・清水アキラが会見。
17日、所属事務所を解雇。
スタジオでここ10年、薬物トラブルで逮捕された2世タレントをスタジオで紹介。
梅沢富美男、矢作謙、サンケイスポーツ・森岡真一郎のスタジオコメント。
週刊文春、執行猶予、個人情報に言及。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(エンタメ)
注目パーソン(芸術)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.