JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月18日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/17
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>埋め立て地帰属で大田区調停案受け入れ拒否へ
関連動画
米・ハガティ駐日大使「TPPに決して参加しない」(17/11/18) (再生)
アメリカのハガティ駐日大使が東京都内で会見し、アメリカを除く11カ国が大筋合意したTPP(環太平洋経済連携協定)には参加しない考えを強調しました。 アメリカ、ハガティ駐日大使:「TPP11は米国を置き去りにして前進している。ここではっきりさせよう。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

小池都知事「法人税10%下げられる」 (再生)
シンガポールを訪れていた東京都の小池知事は3日間の日程を終えました。滞在中、小池知事は東京に進出する一部の金融系企業の法人税を「最大で10%引き下げられる」と発言するなど、国際金融都市・東京の実現に向けて企業の誘致に意欲を示しました。 小池知事は16日、海外の投資家らが集まったイベントに出席し、東京に進出する資産運用企業など一部の金融系企業に対する実質的な法人税を「最大10%程度引き下げられる」と述べました。 法人税を諸外国並みに抑えることで、より多くの企業を東京に誘致したい考えですが、土台となる部分は国が管理しているため、国との連携が必要との考えを示しました。 小池知事は「政策減税になると思うが、いま金融の世界は税で戦っている。(法人住民税など)東京都ができる範囲は限られているので、そこをどうするのかという(国との)連携が必要だ」と述べました。 法人税にメスを入れ、多くの企業を東京に誘致しようとする小池知事について、国内の金融関係者からは「法人税の減税だけでそう簡単に(東京に)来るのか。ただし、第一歩としてはいいことだと前向きに評価できる」「海外から投資家が入ってきて刺激され、(日本市場)全体の底上げになれば」「自国の産業を守る観点ではどうなのか。価格やサービスなどの面では脅威に感じる」といった声も聞かれました。

都心も紅葉進む 日本上空に強い寒気…師走並みの寒さ (再生)
17日朝の東京都内は強い寒気の影響で厳しい冷え込みとなり、今シーズン一番の師走並みの寒さとなりました。この寒さで都心の街路樹も紅葉が進み、道行く人たちの目を楽しませています。 朝の通勤時間帯、東京駅ではコートに身を包んで足早に職場などに向かう大勢の人たちの姿が見られました。東京都内の最低気温は青梅で1.0℃、八王子で2.7℃、都心でも5.5℃で、いずれも今シーズン一番の寒さとなりました。また日中の気温も14℃ほどで平年を下回っています。 明治神宮外苑ではおよそ300メートルにわたる146本のイチョウ並木が黄色に色づいて見頃を迎え、外国人観光客なども訪れてにぎわいを見せています。 また、絵画館前ではイベントも行われ、並木を見に来た人々が青空の下、秋の味覚を楽しむ姿も見られました。訪れた人たちは「きれいです。時季に来たのは初めて。近くなんですけど意外と来られないので」「葉がひらひらと落ちている感じがいい」「青空と黄色のコラボレーションが圧巻という感じ」などと話し、美しく色づいたイチョウ並木をカメラに収めようという人もいました。 明治神宮外苑によりますと、イチョウの見頃はこの後、1週間程度だということです。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組