JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月18日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/18
日本テレビ 【スッキリ】
自衛隊ヘリ墜落・搭乗者4人の捜索続く
関連動画
中津川白骨遺体事件‥開設口座を転売か (再生)
岐阜県中津川市の空き家で白骨化した遺体で見つかった男性になりすまし、銀行口座を開設した男が逮捕された事件で、男が開設した口座が転売されていたことが分かりました。 この事件は、去年11月、岐阜県中津川市の空き家で東京都の金田浩一さん(49)の白骨化した遺体がみつかったもので、名古屋市の無職田中幸治容疑者(50)が金田さんになりすまし、インターネットで銀行口座を開設して、キャッシュカードを騙し取った疑いで逮捕されました。 警察によりますと、田中容疑者が口座を開設したのは、金田さんの行方不明届が出された2010年10月以降で、その口座は2011年4月に第三者に転売されていたと言うことです。 口座は、その1か月前に銀行側の判断で凍結されていました。 警察は、17日、田中容疑者の身柄を検察庁に送るとともに、金田さんとの関係や、口座開設の経緯などを詳しく調べています。

【CBC News】中津川白骨遺体‥2人の接点は?深まる謎 (再生)
去年11月、岐阜県中津川市の廃墟で見つかった白骨化した男性の遺体、思わぬ展開です。 この男性になりすまし口座を開設した男が、15日、逮捕されました。 この男と死亡した男性、どんな関係だったのでしょうか。 名古屋市西区の無職 田中幸治容疑者(50)。 遺体発見のキッカケは、田中容疑者の「1年ほど前に遺体のようなものを見た」という通報でした。 警察は、去年11月、中津川市付知町の空き家で、白骨化した遺体を発見。 押し入れのふとん袋の中で見つかり、東京都足立区の金田浩一さん(49)であることがわかりました。 しかし、いくつかの謎が…。 警察の調べで、布団袋の中には硫化水素を発生させた形跡が。 しかし、死因の特定はできていません。 さらに、田中容疑者は、「去年秋ごろに、名前の知らない男2人に死体を見せられ、別の犯罪に加担するよう脅された」と供述しています。 田中容疑者が、遺体を見た経緯も明らかになっていません。 その後の捜査で、2011年、田中容疑者が金田さんになりすまして口座を開設し、キャッシュカードを騙し取った疑いが強まり、15日、逮捕されたのです。 容疑を否認している田中容疑者ですが、「金田さんの名前は聞いたことがある」と話していて、携帯電話には通話履歴も。 一方、金田さんは行方不明になる直前に、「自殺サイトで知り合った人に会いに行く」と話していたとの情報が警察に寄せられている一方、田中容疑者も、自殺サイトにアクセスした履歴があり、警察は2人の接点を調べています。(16日16:45)

【CBC News】「口座開設」逮捕の男‥死亡男性と通話履歴 (再生)
岐阜県中津川市の空き家で白骨化した男性の遺体が見つかった事件で、男性になりすまし、銀行口座を開設したとして逮捕された男の携帯電話に男性との通話履歴があったことが分かりました。 この事件は、去年11月、中津川市の空き家で東京都の金田浩一さん(49)の白骨化した遺体が見つかり、名古屋市の無職田中幸治容疑者(50)が金田さんになりすまし、インターネットで銀行口座を開設し、キャッシュカードを騙し取った疑いで逮捕されました。 田中容疑者は容疑を否認していますが、「金田さんの名前は聞いたことがある」と話していて、捜査関係者によると田中容疑者の携帯電話には金田さんとの通話履歴があったと言うことです。 金田さんは行方不明になる直前、家族らに対し「自殺サイトで知り合った人に会いに行く」と話す一方、田中容疑者も自殺サイトにアクセスした履歴があり、警察は2人の接点について調べています。(16日11:56)
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組