JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月22日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/23
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNNニュース>札幌・軽乗用車で横転事故・父親が飲酒運転・1歳男児死亡
関連動画
2026年 札幌五輪 招致へ 市長 JOC会長と会談 IOCと事前協議 確認 (17/11/22 19:25) (再生)
札幌五輪、招致の準備が本格化しそうです。 秋元克広札幌市長は11月22日、JOC日本オリンピック委員会の竹田会長と会談し、今後の取り組みについて話し合いました。 秋元克広 札幌市長:「対話ステージで海外情勢の情報収集を行いながら、実現可能性を総合的に見極めていきたい」 秋元市長は、東京都内でJOC日本オリンピック委員会の竹田恒和会長と会談し、2026年の冬季オリンピック、パラリンピックの候補地として、IOC国際オリンピック委員会の事前協議に参加することを確認しました。 札幌市は今後、IOCと情報交換をしながら計画を調整する対話ステージに参加。 その後、IOC総会で承認されれば、次の立候補ステージに進みます。 開催都市が決まるのは、2019年9月の予定です。

高倉健さん 追悼特別展始まる 「網走番外地」「黄色いハンカチ」写真や小道具ずらり 札幌市 (17/11/22 12:15) (再生)
数々の名作に出演し、北海道にもゆかりが深い映画俳優・高倉健さんの追悼特別展が11月22日から札幌市の道立近代美術館で始まりました。 「網走番外地」や「幸福の黄色いハンカチ」など、数々の名作に出演し、惜しまれつつも、2014年にこの世を去った高倉健さん。 出演した作品は205本のうち30本以上が北海道で撮影が行われており、北の地に生きる男の姿を演じ続けました。 22日から始まった追悼特別展では、205本すべての作品から高倉さんの出演シーンを抜き出して作成した映像が紹介されている他、写真やポスター、小道具など、貴重な品々を観ることもできます。 この展覧会は、2018年1月21日までです。

基準値の5倍超のアルコール 大学生が“飲酒運転”で逮捕 福岡市 (17/11/22 11:45) (再生)
22日未明から朝にかけて福岡県内で飲酒運転が相次ぎ、大学生ら2人が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。警察によりますと22日午前4時40分ごろ、福岡市中央区六本松で対向車線にはみ出して走る軽乗用車を警察官が発見し停止を求めました。しかし車はこれに従わず、およそ600メートル走り止まりました。警察が運転していた男を調べたところ基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。逮捕されたのは福岡市西区の大学生豊永誠容疑者で、容疑を認めているということです。また北九州市小倉北区では自称、自営業の一色隼人容疑者が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。「車内で仮眠したので酒が抜けたと思った」などと供述しているということです。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組