JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/12
TBSテレビ 【時事放談】
トランプ大統領×習近平国家主席の裏

Globali 海外メディア
関連動画
米朝首脳の言い争いを非難 ドイツで“非核化”集会(17/11/19) (再生)
ドイツ・ベルリンで18日、世界の非核化を求める集会が行われ、核開発を進める北朝鮮とトランプ大統領の対応を強く非難しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

中国・習主席の特使 北朝鮮外交トップと会談(17/11/19) (再生)
北朝鮮を訪れている中国の習近平国家主席の特使が北朝鮮の外交トップ・李洙ヨン(リ・スヨン)朝鮮労働党副委員長と会談しました。 中国共産党の宋濤中央対外連絡部長は17日から平壌入りしていて、金正恩委員長の最側近・崔竜海(チェ・リョンヘ)副委員長と会談しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

核・ミサイル問題は?中国特使が金委員長側近と会談(17/11/18) (再生)
北朝鮮を訪れている中国の習近平国家主席の特使が金正恩委員長の側近と会談し、両国は友好関係を確認しました。 中国共産党で対外政策を担当する宋涛中央対外連絡部長は習主席の特使として、17日に平壌で金正恩委員長の側近・崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党副委員長と会談しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/19(日)
(テレビ朝日[ビートたけしのTVタックル])
安倍総理大臣から最上のおもてなし、ビジネスマン・トランプの心を掴むために用意したもの。
ゴルフ接待や高級鉄板料理店でもてなし、米国のシェールガス輸出拡大を日本が支援すると表明。
日米共同会見で安倍首相は「北朝鮮情勢が厳しくなる中、イージス艦の量、質を拡充していく上で米国からさらに購入していくことになるんだろう」と述べた。
トランプ大統領はツイッターで「軍事とエネルギーで大規模な発注があるだろう」とコメントした。
トランプ大統領は韓国でも原子力潜水艦や最先端偵察兵器の売り込みに成功。
中国でも米国製航空機の売り込みや牛肉の売り込みなど、28兆円の商談成立。
元外交官・孫崎享は「トランプ大統領は北朝鮮の核兵器、ミサイル開発が米国の安全保障に本当の危機であるとは思っていない。
危機を煽ることで日本、韓国に武器を買わせる」と話した。
戦闘機F35、PAC3、ウクライナ、ロシア、東京スポーツについて言及あり。
韓国・文大統領、中国・習国家主席の映像。
映像:MDA・missile defense agency。
撮影:内閣広報室。
11/19(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
「安倍外交」の評価について。
日本維新の会・幹事長・馬場伸幸は「日米両国の首脳の強固な絆は、両国以外にも波及効果があると思う。
米国・トランプ大統領が中国に行って、習近平国家主席と並んで商談をどんどん成立させていく。
これが現実的な外交だと思う。
そういうことを日本もよく考えていく、実行していくことが必要。
北朝鮮の脅威は言うまでもないが、忍び寄っている国難があると思う。
対馬は外国人による不動産の取得が進んでいる。
安全保障上も非常に問題があると思う。
安倍首相は知らなかった、是非やらなければならないと予算委員会で答弁しているので、実行して頂きたい」、自民党・幹事長代行・萩生田光一は「安全保障上の多国間にまたがる軍事シュミレーションの話はつまびらかにできない部分もある。
ただ、邦人をどういうシュミレーションでやるのかは、政府として勿論考えていることだと思うし、そのためには韓国の空港や港をどう使うか、どの位のボリュームが必要なのかということは事務的にはやっていると思う」とスタジオコメント。
11/19(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
「安倍外交」の評価について。
民進党・幹事長・増子輝彦は「あまり大きな成果があったとは思えない。
米国・トランプ大統領との関係は個人的には良い関係なんだろうが、トランプ大統領の米国国内における基盤は極めて脆弱。
ここは慎重にもう少し行くべき。
北朝鮮問題は圧力と制裁という形の中で、中国の支持を取り付けたかった割には十分な効果が現れず、南シナ海問題についてはほとんど触れられなかった。
北朝鮮の拉致問題は、安倍首相は1ミリとも動いていない。
しっかりとこの辺の所はやっていかなければいけない」、公明党・幹事長代行・斉藤鉄夫は「日米間の絆を確認したことと、日中間が改善していく方向性が明確になった。
習近平国家主席、李克強首相とも話し合いができた。
この12月にも与党交流で自民党と公明党で中国を訪問する。
この流れを定着させたい。
日米の絆プラス日中の関係改善が、北朝鮮問題の大きな解決の力になると思う。
北朝鮮の政策変更に至るまで圧力をかけ続けていく、そのことが明確になった今回の外交だった。
高く評価している」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組