JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/12
TBSテレビ 【時事放談】
トランプ大統領×習近平国家主席・北朝鮮問題は…

Globali 海外メディア
関連動画
米朝首脳の言い争いを非難 ドイツで“非核化”集会(17/11/19) (再生)
ドイツ・ベルリンで18日、世界の非核化を求める集会が行われ、核開発を進める北朝鮮とトランプ大統領の対応を強く非難しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

中国・習主席の特使 北朝鮮外交トップと会談(17/11/19) (再生)
北朝鮮を訪れている中国の習近平国家主席の特使が北朝鮮の外交トップ・李洙ヨン(リ・スヨン)朝鮮労働党副委員長と会談しました。 中国共産党の宋濤中央対外連絡部長は17日から平壌入りしていて、金正恩委員長の最側近・崔竜海(チェ・リョンヘ)副委員長と会談しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

核・ミサイル問題は?中国特使が金委員長側近と会談(17/11/18) (再生)
北朝鮮を訪れている中国の習近平国家主席の特使が金正恩委員長の側近と会談し、両国は友好関係を確認しました。 中国共産党で対外政策を担当する宋涛中央対外連絡部長は習主席の特使として、17日に平壌で金正恩委員長の側近・崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党副委員長と会談しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/19(日)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
北朝鮮を訪れている中国・習近平国家主席の特使、中国共産党中央対外連絡部・宋濤部長が、北朝鮮の外交を統括する李洙ヨン副委員長などと北朝鮮・金正恩委員長の側近と相次いで会談を行っている。
李副委員長と李部長の会談では「朝鮮半島や地域情勢、両国関係など共通の関心事について意見交換した」としていて、核、ミサイル開発問題も協議したとみられる。
宋部長は17日も金委員長の側近と会談。
両国ともにこれ以上の関係悪化に歯止めをかけたい思惑もあるとみられる。
AP通信によると宋部長は、北朝鮮側の案内で朝鮮労働党の幹部養成学校を訪問。
先月、金委員長が訪れた北朝鮮・平壌市内の靴工場も視察。
金委員長が宋部長との面会に応じる可能性がある。
北朝鮮・崔竜海副委員長、中国共産党中央対外連絡部HPよりの映像。
11/19(日)
(TBSテレビ[JNNニュース])
北朝鮮の国営メディアは北朝鮮を訪問中の中国・習近平国家主席の特使一行に宴会を催したと伝えた。
中国共産党・宋対外連絡部長、平壌、リスヨン党副委員長、金正恩党委員長、朝鮮中央通信の映像。
11/19(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
「安倍外交」の評価について。
日本維新の会・幹事長・馬場伸幸は「日米両国の首脳の強固な絆は、両国以外にも波及効果があると思う。
米国・トランプ大統領が中国に行って、習近平国家主席と並んで商談をどんどん成立させていく。
これが現実的な外交だと思う。
そういうことを日本もよく考えていく、実行していくことが必要。
北朝鮮の脅威は言うまでもないが、忍び寄っている国難があると思う。
対馬は外国人による不動産の取得が進んでいる。
安全保障上も非常に問題があると思う。
安倍首相は知らなかった、是非やらなければならないと予算委員会で答弁しているので、実行して頂きたい」、自民党・幹事長代行・萩生田光一は「安全保障上の多国間にまたがる軍事シュミレーションの話はつまびらかにできない部分もある。
ただ、邦人をどういうシュミレーションでやるのかは、政府として勿論考えていることだと思うし、そのためには韓国の空港や港をどう使うか、どの位のボリュームが必要なのかということは事務的にはやっていると思う」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組