JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/12
日本テレビ 【シューイチ】
<特シュー>日韓中の待遇比較・各国が厚いもてなし
関連動画
米朝首脳の言い争いを非難 ドイツで“非核化”集会(17/11/19) (再生)
ドイツ・ベルリンで18日、世界の非核化を求める集会が行われ、核開発を進める北朝鮮とトランプ大統領の対応を強く非難しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

第30回大刀剣市2017 全国の刀剣商が一堂に (再生)
東京・新橋にある東京美術倶楽部で「第30回大刀剣市2017」(全国刀剣商業協同組合主催、産経新聞社ほか後援)が17日に開幕した。19日まで開催。 安倍首相が昨年9月、ロシア極東ウラジオストクでの首脳会談の際、プーチン氏から手渡された日本刀も展示される。1928年の昭和天皇の即位の礼で用いた12本のうち、海外流出していたものをロシア側が入手した。 (撮影 WEB編集チーム)
関連記事
11/19(日)
(TBSテレビ[Nスタ])
今月6日に米国・トランプ大統領と北朝鮮による拉致被害者や被害者家族が面会したことについて、北朝鮮の労働新聞は論評で「日本の新たな対北制裁措置を引き出そうと茶番劇を演出した」などと批判。
北朝鮮の国営メディアが面会に触れたのは初めて。
論評は安倍首相にも触れ「日本独自の制裁発表でトランプの機嫌をとらねばならなかった」などとしている。
迎賓館の映像。
11/19(日)
(テレビ朝日[ビートたけしのTVタックル])
日本の株価が絶好調。
玉川大学経営学部・島義夫教授(元外資系証券アナリスト)が「安倍内閣の経済政策が正しいという海外の投資家の理解」とコメント。
総選挙に向かって動き出した10月2日から日経平均株価は上昇をはじめ、史上初の16連騰を記録(22日、衆議院選挙。
出典:日本経済新聞社)。
きっかけは「野党が分裂し、安倍自民党が政権を維持する見込み」と報道されたこと。
14日、政府は加計学園獣医学部新設の認可を発表。
国会では野党が追及を続けている。
安倍総理大臣は大学新設を阻んできた規制を打ち破る改革派として海外で評価されている。
米国・ロナルドレーガン大統領と中曽根康弘総理大臣が蜜月関係を築いたロンヤス時代、株価は5年間で188%上昇。
ジョージWブッシュ大統領と小泉純一郎総理大臣の時も最高で1万7000円台まで上昇。
トランプ大統領と安倍首相の現在、大統領就任後約3000円上昇した。
1月、エコノミスト・武者陵司は「日経平均はいずれ4万円台へ」と予想。
リーマンショックについて言及あり。
希望の党・小池百合子前代表、立憲民主党・枝野幸男代表、林芳正文部科学大臣、衆議院文部科学委員会、希望の党・山井議員の映像。
11/19(日)
(テレビ朝日[ビートたけしのTVタックル])
「米国・トランプ大統領の狙いはお金?北朝鮮と揉めている方が良い?」「頭の中はビジネスだけ?トランプ大統領の本音は」「米国からの武器購入、価格は適正?」「日米が武器を売買、景気への影響は」「米国が注視するのは中国の動き」。
元外交官・孫崎享が「北朝鮮の脅威と言い、トランプ大統領は昨年より政府案を600億ドル上げ、議会の中でも北朝鮮の脅威が大変だと言った。
軍需産業が大儲けした」、上智大学教授・前嶋和弘が「トランプ大統領は国内の支持基盤を固めようとしている」、自民党参議院議員・山本一太が「トランプ大統領のアジア歴訪は貿易不均衡の是正が主の目的」、エコノミスト・武者陵司が「北朝鮮が武器、ミサイル開発ができるのは中国がバックにいるから。
米中貿易摩擦が起ころうとしている」、希望の党衆議院議員・渡辺周のスタジオコメント。
暴力団、韓国、米韓軍事演習、空母、爆撃機、ミサイル、核、共和党、中国、イージス艦、SM3ブロック2A、F35、嘉手納基地、イージスアショア、ヘリコプター、フランス、日米同盟、安全保障、株、円安ドル高、為替相場について言及あり。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組