JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/12
BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】
<特集・世界はどう見た!?トランプのアジア歴訪>韓国も!?トランプ大統領のセールス外交

Globali 海外メディア
関連動画
米朝首脳の言い争いを非難 ドイツで“非核化”集会(17/11/19) (再生)
ドイツ・ベルリンで18日、世界の非核化を求める集会が行われ、核開発を進める北朝鮮とトランプ大統領の対応を強く非難しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/19(日)
(テレビ朝日[ビートたけしのTVタックル])
安倍総理大臣から最上のおもてなし、ビジネスマン・トランプの心を掴むために用意したもの。
ゴルフ接待や高級鉄板料理店でもてなし、米国のシェールガス輸出拡大を日本が支援すると表明。
日米共同会見で安倍首相は「北朝鮮情勢が厳しくなる中、イージス艦の量、質を拡充していく上で米国からさらに購入していくことになるんだろう」と述べた。
トランプ大統領はツイッターで「軍事とエネルギーで大規模な発注があるだろう」とコメントした。
トランプ大統領は韓国でも原子力潜水艦や最先端偵察兵器の売り込みに成功。
中国でも米国製航空機の売り込みや牛肉の売り込みなど、28兆円の商談成立。
元外交官・孫崎享は「トランプ大統領は北朝鮮の核兵器、ミサイル開発が米国の安全保障に本当の危機であるとは思っていない。
危機を煽ることで日本、韓国に武器を買わせる」と話した。
戦闘機F35、PAC3、ウクライナ、ロシア、東京スポーツについて言及あり。
韓国・文大統領、中国・習国家主席の映像。
映像:MDA・missile defense agency。
撮影:内閣広報室。
11/19(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
北朝鮮問題について。
このところ鳴りを潜めていた北朝鮮から突然、兵士が韓国側に亡命した。
北朝鮮で何が起きているのか?13日午後、南北軍事境界線・板門店で北朝鮮側の兵士が軍事境界線を越えて韓国側に亡命した。
韓国軍によると亡命したのは20代半ばの下級兵士で、1人で軍用車両を運転して境界線近くに突進。
境界線までおよそ10mの場所で溝にタイヤがはまり、車を乗り捨てて境界線を越えた。
兵士は4人の北朝鮮兵士から約40発の銃撃を受け、このうち5発が肩や腹部などに命中。
韓国側の病院に搬送されたが、現在も意識不明の状態。
板門店での北朝鮮兵士の亡命は2007年以来10年ぶりで今回を含めて3件と極めて異例。
北朝鮮兵士の亡命で一時緊迫した朝鮮半島情勢。
その一方で、北朝鮮に対するトランプ大統領の言動には変化の兆しも見えてきている。
韓国国防省の会見(ソウル)、韓国・水原市の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組