JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/13
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
日米豪首脳会談・北朝鮮への圧力強化へ連携を確認

Globali 海外メディア
関連動画
脱北許した警備兵を処分か 秋田では漂着の8人保護(17/11/24) (再生)
秋田県内の海岸で、漂着した木造船と北朝鮮から来たと話す男性8人が見つかった。その北朝鮮では、南北の軍事境界線である変化が。 南北が対峙(たいじ)する板門店(パンムンジョム)からの衝撃の脱北劇。北朝鮮側は、このことを重大に受け止めたとみられる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「北朝鮮から来た」8人保護 (再生)
秋田県警は24日、同県由利本荘市で国籍不明の男性8人を保護したと発表した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているといい、同市内の岸壁に漂着した木造船1隻も見つかった。小此木八郎国家公安委員長は同日の閣議後記者会見で「男性らは『北朝鮮から漁のために来たが、船が故障して漂着した』と話している」と述べた。 小此木氏らによると、23日午後11時25分ごろに「(船の係留施設の)本荘マリーナに不審者がいる」と110番があり、秋田県警が同市内で8人を保護した。県警によると、朝鮮語のような言葉を話しており、健康状態に問題は無いとみられる。県警は事情を聴くなどして、詳しい状況を調べている。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

いつまでアメリカの属国でいるのか 西部邁×伊藤貫 『世界大分裂を語る!!!』 TOKYOMX西部邁ゼミナール+隔月刊誌「表現者」1月号 特別連動企画 (再生)
【表現者+西部邁ゼミナール特別企画】西部邁×伊藤貫『世界大分裂を語る!!!』〔放送予定〕2017年12月9日16日23日三週連続〔毎週土曜日〕7:05~7:30TOKYOMX1〔毎週日曜日〕8:30~8:55TOKYOMX2〔番組概要〕トップ0.1%の富裕層が富を独占的に奪って格差が広がり、政治・経済・外交・軍事まで支配する態度に国民の不満が大爆発しトランプ大統領を誕生させた。破壊的創造と化した「資本主義」の暴走、歴史感覚や伝統精神が蒸発し、マスメディアに煽られ世論の気分で動く「民主主義」の頽廃。 『世界の大分裂』がそれぞれの国家の内部分裂をも引き起こす中で、今後の日本は国家として如何にあるべきか、ワシントンD.C.から見た没落するアメリカの実情を交え『世界の大分裂』を語る!!!〔番組ゲスト〕 評論家・伊藤貫〔ワシントンD.C.在住〕〔番組出演者〕 評論家・西部邁 番組助手・今村有希〔女優〕〔番組テーマ〕 「世界大分裂を語る!!!」【雑 誌】 表現者2018年1月〔76〕号 12月16日〔土〕発売【特 集】 世界大分裂の中の日本―改憲から核武装まで【寄 稿】日本人に「自立」の意志はあるかー改めて問う  上島嘉郎戦争を仕掛けるプーチン政権  中村逸郎「核兵器のない世界」の悪夢と防衛体制の再構築 藤原昌樹【特集原稿】馬鹿と奴隷の国の中で          藤井聡「保守」の消滅が国家の分断を引き起こす 柴山桂太「本気」の欠如について         浜崎洋介(ディスク・オンデマンド)ストアで番組DVD発売中 http://amzn.to/2wD0bdo〔ゴマブックス×MXエンターテインメント〕.11 憲法改正論点総浚い【富岡幸一郎・澤村修治・東谷暁】 価値ある物事の考え方を世に広める TOKYOMXの大冒険西┃部┃邁┃ゼ┃ミ┃ナ┃ー┃ル┃━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛://s.mxtv.jp/nishibe/
関連記事
11/24(金)
(BSフジ[プライムニュース])
一番中国が警戒しているのは米朝協議では?神田外語大学教授・興梠一郎「その通り、対話を自分の管理下でやりたい、主役でいたいと。
米朝でやられるのが一番怖いと思う」。
環球時報社説(18日付)「宋濤は魔術師ではない。
朝鮮半島情勢が緩和するか否かのカギは米朝の掌中にある」。
共同通信社編集委員・元平壌支局長・磐村和哉「六か国協議の前段で米朝中の3か国会合があった。
中国は場所を提供、米朝がこっそりやらないで自分たちの目の前でやっていると、そこで直接やり取りする分には中国はOK。
習近平国家主席が“太平洋は米国と中国という2大大陸を抱擁できるだけの広さがある”と言った、太平洋山分け論」。
笹川平和財団上席研究員・渡部恒雄「トランプ大統領は“開かれた自由なインド太平洋”と言った、アジア太平洋とは言わなかった。
これはもともと安倍首相の考えがオリジナルにある」。
中国、フィリピン、TPPについて言及。
11/24(金)
(BSフジ[プライムニュース])
笹川平和財団上席研究員・渡部恒雄「トランプ大統領自身は深くは考えていないだろうがトランプ大統領の周りでは色々な考えの人たちがいる、黒子からするとトランプ大統領は操りやすい。
日本は米中頭越しということを経験している、安倍首相がトランプ大統領を大事に接待した理由の1つはそれがあるからだと」。
11/24(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
韓国・文在寅大統領が公明党・山口那津男代表とソウルで会談し、日本が議長国を務める次の日中韓(日本、中国、韓国)3カ国首脳会談に合わせ「早く日本を訪れたい」との意向を示した。
公明党・山口代表は安倍総理の親書を渡した。
文大統領は「来年の平昌と2020年の東京五輪をきっかけに両国の国民間の相互訪問と人的交流があるように願います」とコメント。
山口代表が日中韓サミットの早期実現を働きかけると、文大統領は「1日でも早く日本を訪れたい」と答えたという。
北朝鮮への対応をめぐっては「最大限の圧力をかける」ことで一致、文大統領からは平昌冬季五輪に安倍総理に来ていただきたいと要望があったという。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組