JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/14
フジテレビ 【めざましテレビ】
<NEWSラインナップ>日中首脳会談・関係改善に向け連携
関連動画
軍用可能なカメラを香港へ不正輸出か 中国人留学生(17/11/24) (再生)
軍事転用可能なカメラを不正に輸出したとして、中国人留学生が書類送検されました。 中国人留学生の男(22)は去年5月、軍事転用可能なアメリカ製の赤外線ビデオカメラ1台を、国の許可を得ずに香港に輸出した疑いで書類送検されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「信頼関係は消滅」大阪市 姉妹都市解消の手続きに(17/11/23) (再生)
アメリカ・サンフランシスコ市に設置された慰安婦像を巡り、大阪市が姉妹都市関係を解消する手続きに入ると発表しました。 サンフランシスコ市にある慰安婦像は、中国系の団体などが9月に設置しました。サンフランシスコ市議会は先週、この慰安婦像の寄贈を受け入れる決議案を可決しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

クレジットカード偽造機器所持で中国人逮捕 (再生)
クレジットカードを偽造するための機器を持っていたなどとして、警察は、22日、名古屋市などに住む中国籍の20代の男3人を逮捕しました。 逮捕されたのは、名古屋市に住む無職の張(ジャン)健(ジェン)容疑者(23)ら中国籍の男3人です。 3人は、今年7月から8月ごろにかけて、張容疑者の自宅でクレジットカードを偽造するための機器を持っていたなどの疑いが持たれています。 警察は、今年5月に中国人向け会員制交流サイトなどでキャッシュカードの買い取りを呼びかけたとして、別の中国籍の男を逮捕し、携帯電話のデータなどから3人の関与が浮上したということです。
関連記事
11/24(金)
(BSフジ[プライムニュース])
一番中国が警戒しているのは米朝協議では?神田外語大学教授・興梠一郎「その通り、対話を自分の管理下でやりたい、主役でいたいと。
米朝でやられるのが一番怖いと思う」。
環球時報社説(18日付)「宋濤は魔術師ではない。
朝鮮半島情勢が緩和するか否かのカギは米朝の掌中にある」。
共同通信社編集委員・元平壌支局長・磐村和哉「六か国協議の前段で米朝中の3か国会合があった。
中国は場所を提供、米朝がこっそりやらないで自分たちの目の前でやっていると、そこで直接やり取りする分には中国はOK。
習近平国家主席が“太平洋は米国と中国という2大大陸を抱擁できるだけの広さがある”と言った、太平洋山分け論」。
笹川平和財団上席研究員・渡部恒雄「トランプ大統領は“開かれた自由なインド太平洋”と言った、アジア太平洋とは言わなかった。
これはもともと安倍首相の考えがオリジナルにある」。
中国、フィリピン、TPPについて言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組