JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/14
BS1 【BSニュース】
亡命の兵士・四輪駆動車で境界線越え試みか
関連動画
脱北許した警備兵を処分か 秋田では漂着の8人保護(17/11/24) (再生)
秋田県内の海岸で、漂着した木造船と北朝鮮から来たと話す男性8人が見つかった。その北朝鮮では、南北の軍事境界線である変化が。 南北が対峙(たいじ)する板門店(パンムンジョム)からの衝撃の脱北劇。北朝鮮側は、このことを重大に受け止めたとみられる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「北朝鮮から来た」8人保護 (再生)
秋田県警は24日、同県由利本荘市で国籍不明の男性8人を保護したと発表した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているといい、同市内の岸壁に漂着した木造船1隻も見つかった。小此木八郎国家公安委員長は同日の閣議後記者会見で「男性らは『北朝鮮から漁のために来たが、船が故障して漂着した』と話している」と述べた。 小此木氏らによると、23日午後11時25分ごろに「(船の係留施設の)本荘マリーナに不審者がいる」と110番があり、秋田県警が同市内で8人を保護した。県警によると、朝鮮語のような言葉を話しており、健康状態に問題は無いとみられる。県警は事情を聴くなどして、詳しい状況を調べている。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

北朝鮮から木造船漂着 男性8人保護、秋田の海岸 (再生)
23日午後11時半ごろ、秋田県由利本荘市の海岸付近に不審者がいると近くの住民から110番があった。県警由利本荘署員が駆け付け、船舶係留施設「本荘マリーナ」で、外国のものとみられる船が漂着しているのを発見。木造船で男性8人が乗っており「北朝鮮から来た」と説明しているという。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124051603.html
関連記事
11/24(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
韓国と北朝鮮の軍事境界線の板門店で脱北者が発生。
韓国・連合ニュースは「事件後、北朝鮮が共同警備区域の警備兵全員を交代したことが分かった」と報じた。
交代した理由は兵士の脱北を阻止できなかったことだとみられる。
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
世界に対し挑発を続ける北朝鮮。
今月13日、北朝鮮の1人の兵士が脱北。
北朝鮮の南北軍事境界線・板門店を越えた。
兵士は数発の銃撃を受けて一時、意識不明の重体だったが現在は会話ができるまでに回復。
朝鮮中央テレビや労働新聞など北朝鮮のメディアは今回の脱北について報道してしない。
韓国・聯合ニュースはきのう今回の脱北を受けて、板門店の警備にあたっていた北朝鮮軍の全員が交代させられたと報じた。
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
脱北兵士の主治医・イクッジョンの会見(韓国・水原市)。
立命館大学客員教授・平井久志のコメント。
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
銃撃を受けながら軍事境界線を越えて韓国側に亡命した北朝鮮の24歳の兵士が「北朝鮮に連れ戻される夢を見た」と治療を担当する医師・イグクチョンに語っていたことが分かった。
医師が兵士の丸刈り頭を見て「韓国の兵士にならないか」と冗談を言うと「二度と軍の組織には戻らない」と強い調子で述べたという。
北朝鮮からの亡命兵士の担当医師のコメント。
北朝鮮・板門店、病院に搬送される兵士、救助される兵士の映像。
スープに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組