JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/14
TBSテレビ 【教えてもらう前と後】
日本が危ない・核攻撃本当の狙い
関連動画
脱北許した警備兵を処分か 秋田では漂着の8人保護(17/11/24) (再生)
秋田県内の海岸で、漂着した木造船と北朝鮮から来たと話す男性8人が見つかった。その北朝鮮では、南北の軍事境界線である変化が。 南北が対峙(たいじ)する板門店(パンムンジョム)からの衝撃の脱北劇。北朝鮮側は、このことを重大に受け止めたとみられる。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「北朝鮮から来た」8人保護 (再生)
秋田県警は24日、同県由利本荘市で国籍不明の男性8人を保護したと発表した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているといい、同市内の岸壁に漂着した木造船1隻も見つかった。小此木八郎国家公安委員長は同日の閣議後記者会見で「男性らは『北朝鮮から漁のために来たが、船が故障して漂着した』と話している」と述べた。 小此木氏らによると、23日午後11時25分ごろに「(船の係留施設の)本荘マリーナに不審者がいる」と110番があり、秋田県警が同市内で8人を保護した。県警によると、朝鮮語のような言葉を話しており、健康状態に問題は無いとみられる。県警は事情を聴くなどして、詳しい状況を調べている。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

北朝鮮から木造船漂着 男性8人保護、秋田の海岸 (再生)
23日午後11時半ごろ、秋田県由利本荘市の海岸付近に不審者がいると近くの住民から110番があった。県警由利本荘署員が駆け付け、船舶係留施設「本荘マリーナ」で、外国のものとみられる船が漂着しているのを発見。木造船で男性8人が乗っており「北朝鮮から来た」と説明しているという。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124051603.html
関連記事
11/24(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
今月13日、韓国と北朝鮮の軍事境界線上にある板門店から北朝鮮兵士が亡命。
亡命兵士は情報の価値で今後が決まる。
軍内部の情報をたくさん持っていれば国家情報院のシンクタンクの研究員として衣食住が保障される。
コリアレポート編集長・辺真一は「亡命兵士は上官のやり取りなどを聞いている可能性がある。
機密情報が暴露されるとなれば北朝鮮にとっては脅威になる」、共同通信社元平壌支局長・磐村和哉は「今後、亡命兵士を北朝鮮批判の広告塔にするのでは」とスタジオコメント。
11/24(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
今月13日、韓国と北朝鮮の軍事境界線上にある板門店から北朝鮮兵士が亡命。
兵士の執刀医は、兵士との会話の内容を明らかにしている。
病室には兵士の精神状態を落ち着かせるため韓国旗を飾っている。
テレビは刺激を与えないためニュースは見せずにチャンネルは固定で、野球専用チャンネルやドラマ、ハリウッド映画などを流している。
映画「トランスポーター3」を見ていたとき「北朝鮮で韓国産の車(現代自動車のSUV)を運転していた」と話したという。
そして韓国のガールズグループが好きだとも話したという。
共同通信社元平壌支局長・磐村和哉は「これから軍隊に行こうとするエリート層の家庭でも韓国のコンテンツが浸透していることが読み取れる」、コリアレポート編集長・辺真一は「北朝鮮の思想教育は韓国のKポップの前ではいかにもろいものか垣間見える」とスタジオコメント。
少女時代♪「Gee」について言及。
資料・韓国のプロパガンダ放送。
11/24(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
韓国の聯合ニュースによると、韓国情報当局筋の話として、北朝鮮が板門店の共同警備区域の警備兵全員35人から40人を一斉に交代したという。
北朝鮮軍の警備兵は13日、韓国側に逃走する兵士に対して銃撃したが、その際に追跡する1人が軍事境界線を超えた。
交代された兵士の中には将校も含まれていて、兵士の脱北を阻止出来なかったのが理由とみられる。
北朝鮮軍兵士の脱北事件に関して国連軍司令部は、朝鮮戦争の休戦協定違反だとして、通報するなど問題視している。
コリアレポート編集長・辺真一によると、交代となった警備兵は降格処分となり、革命家教育として労働現場で働くまたは、3~5年ほどの実刑もあるという。
特に警備兵の責任者が一番重い刑罰に科せられるという。
一方で韓国側は韓米両軍の将兵6人に対し、陸軍功労メダルを授与したという。
韓国・京畿道水原市、板門店の映像。
東海大学教育学部国際学科・金慶珠教授のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組