JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
日本テレビ 【ZIP!】
<UPDATE>希望の党・代表辞任
関連動画
希望の党、小池知事を特別顧問に 意思決定には関わらず (再生)
希望の党の代表を辞任した東京都の小池知事が、新たに党の「特別顧問」になったことが分かりました。 希望の党は20日に開いた役員会で、小池知事を特別顧問にすることを決めました。党の関係者によりますと小池知事は今後、党の運営や政策の助言を行いますが、党の意思決定機関である役員会には原則出席しないということです。 党の特別顧問になることが明らかになった小池知事は「さまざまなアドバイスや都の関連の課題など、国会でも繰り広げてもらえればと思っている。五輪、パラリンピック、地方分権など、東京と国と関係する課題はたくさんある」と述べました。 党の規約には「特別顧問」の役職はなく、今後、規約を改正して役割や権限を記す方針です。

(全録)希望の党・両院議員総会で小池代表が辞任表明 (再生)
14日午後5時から開かれた、希望の党の両院議員総会で、小池代表が辞任を表明した。(全録)

(全録)希望の党 共同代表・玉木氏が会見 (再生)
10日午前、希望の党の共同代表選挙で共同代表に選出された玉木 雄一郎衆議院議員が会見を行った。(全録)
関連記事
11/23(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
大阪・豊中市の国有地が森友学園に8億円値引きし売却された問題。
売却価格について安倍総理は「ごみが入っているからそういう価格になった」と力説。
値引きされた8億円は地中のごみの撤去費用として算出された金額。
しかし昨日提出された会計検査院の報告書では撤去費用について疑問を呈した。
国は地下3.8mまで全域にゴミが埋まっているものとして全体量を推定で算出したが、会計検査院は前提となるゴミの深さ、混入率に十分な根拠は確認できないと指摘。
実際のゴミの量は最大7割減の可能性を示した。
単純計算で値引き額は最大6億円近く過大のおそれがある。
これまで売却価格は適正としてきた政府、野党側は会計検査院の調査結果に勢いづく。
麻生太郎財務相、立憲民主党・福山哲郎幹事長、希望の党・玉木雄一郎代表のコメント。
来週は衆参でそれぞれ安倍総理が出席する予算委員会が開かれる。
安倍総理はどう説明するのか。
11/23(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
森友学園への国有地売却をめぐり、会計検査院が約8億2000万円のごみ撤去費用が妥当だったかどうかを調査。
「根拠は不十分」という報告書が提出された。
交渉経緯を裏付ける文章が破棄されたことについて。
麻生太郎副総理兼財務相は参議院財政金融委員会で「きちんと残している」と発言したが、会計検査院は「資料の確認ができなかった」と報告。
政府に、文書管理のあり方を改善するよう要求した。
報告書の公表を受けた国交省と財務省のコメント、希望の党・玉木雄一郎代表、社民党・吉田忠智党首、菅官房長官、岸田政調会長、閣僚経験者のコメントを紹介。
ジャーナリスト・須田慎一郎、不動産コンサルタント・長嶋修のスタジオコメント。
航空局、安倍首相に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組