JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月20日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
BS1 【ワールドニュース】
<スペイン・TVE>ジンバブエ・副大統領含む数人が更迭・南アフリカに亡命
関連動画
ジンバブエ・ムガベ大統領 解任も辞任表明せず(17/11/20) (再生)
アフリカ・ジンバブエのムガベ大統領が与党の党首を解任されました。大統領の辞任も避けられない状況ですが、国民向けのテレビ演説では辞任を表明せず、混乱が続いています。 30年以上にわたる長期独裁政権を築いてきたジンバブエのムガベ氏は19日、与党の党首を解任されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

アフリカ南部ジンバブエ 軟禁のムガベ大統領辞任へ(17/11/20) (再生)
アフリカ南部ジンバブエで、軍によるクーデターで自宅での軟禁状態が続いているムガベ大統領の辞任が決定的となりました。 ロイター通信によりますと、ムガベ氏は19日、与党の党首を解任されて大統領辞任が決定的となりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

“大統領辞めろ”大規模デモ 長期独裁に国民反発(17/11/19) (再生)
アフリカのジンバブエで長年、独裁政権を率いてきたムガベ大統領の退陣を求める大規模なデモが行われました。 デモ参加者:「ムガベ大統領は退陣しなければならない。僕らはとてもうれしい」「独立万歳!」 18日の首都ハラレでの数万人規模のデモで、参加者らは大統領の退陣を求めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/20(月)
(BS1[BSニュース])
アフリカ南部のジンバブエ・ムガベ大統領が浪費癖があると不人気の妻を後継者に推すことに軍が反発してクーデターとみられる動きに踏み切り、国民の間で大統領の辞任を求める声が高まっている。
19日与党がムガベ大統領を党首から解任すると決定し、20日正午までに辞任しなければ議会で弾劾の手続きを進めるとしていたが、ムガベ大統領は国営テレビを通じた演説で大統領職にとどまる考えを示した。
ムガベ大統領に代わって与党の新しい党首に決まったムナンガグワ前副大統領は「ムガベは現実を受けとめていない」と議会での弾劾手続きを進める方針を示すとともに、国民にデモを呼びかけた。
アフリカ・ハラレ、ジンバブエ・ムガベ大統領、ムナンガグワ前副大統領の映像。
11/20(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
ジンバブエの与党などから辞任を要求されているムガベ大統領がテレビ演説を行い、大統領職にとどまる意向を示した。
与党側は議会で弾劾手続きを進める方針。
ジンバブエ与党はムガベ大統領を党首から解任し、20日正午までにムガベ大統領が辞任しなければ議会で弾劾手続きを進めると決定した。
ジンバブエ・ムガベ大統領は「党大会が数週間後に予定されている。
その党大会を主宰する」とコメント。
ジンバブエ軍はムガベ大統領が突然、副大統領を解任し妻のグレースを後継候補に引き上げたことに反発しムガベ大統領を軟禁状態に置くなどの行動に出ていた。
11/20(月)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
アフリカ南部ジンバブエでは辞任を求める声が高まっているムガベ大統領が国営テレビの演説でなお大統領職に留まる考えを示したことから与党の新党首に決まったムナンガグワ前副大統領が厳しく批判して国民にデモを呼び掛ける事態。
ハラレの映像。
本日の「ワールドニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組