JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月20日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
小池「都政に専念」も都民ファーストと公明党・連携解消へ
関連動画
きょうから代表質問 野党は教育無償化などを追及へ(17/11/20) (再生)
国会では20日から各党の代表質問が始まります。野党側は安倍総理大臣が所信表明演説で強調した教育無償化や安全保障政策などについて追及します。 (政治部・佐藤美妃記者報告) 代表質問はこの後、午後1時から行われます。立憲民主党の枝野代表は安倍政権への対決姿勢を鮮明にします。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

第30回 大刀剣市2017 全国の刀剣商が一堂に (再生)
東京・新橋にある東京美術倶楽部で「第30回大刀剣市2017」(全国刀剣商業協同組合主催、産経新聞社ほか後援)が17日に開幕した。19日まで開催。 安倍首相が昨年9月、ロシア極東ウラジオストクでの首脳会談の際、プーチン氏から手渡された日本刀も展示される。1928年の昭和天皇の即位の礼で用いた12本のうち、海外流出していたものをロシア側が入手した。 (撮影 WEB編集チーム)

小池都知事「法人税10%下げられる」 (再生)
シンガポールを訪れていた東京都の小池知事は3日間の日程を終えました。滞在中、小池知事は東京に進出する一部の金融系企業の法人税を「最大で10%引き下げられる」と発言するなど、国際金融都市・東京の実現に向けて企業の誘致に意欲を示しました。 小池知事は16日、海外の投資家らが集まったイベントに出席し、東京に進出する資産運用企業など一部の金融系企業に対する実質的な法人税を「最大10%程度引き下げられる」と述べました。 法人税を諸外国並みに抑えることで、より多くの企業を東京に誘致したい考えですが、土台となる部分は国が管理しているため、国との連携が必要との考えを示しました。 小池知事は「政策減税になると思うが、いま金融の世界は税で戦っている。(法人住民税など)東京都ができる範囲は限られているので、そこをどうするのかという(国との)連携が必要だ」と述べました。 法人税にメスを入れ、多くの企業を東京に誘致しようとする小池知事について、国内の金融関係者からは「法人税の減税だけでそう簡単に(東京に)来るのか。ただし、第一歩としてはいいことだと前向きに評価できる」「海外から投資家が入ってきて刺激され、(日本市場)全体の底上げになれば」「自国の産業を守る観点ではどうなのか。価格やサービスなどの面では脅威に感じる」といった声も聞かれました。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組