JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
田園都市線運転見合わせ・通勤時間帯4時間半
関連動画
【CBC News】新名神で事故 3人死亡 東名阪でも事故 (再生)
15日朝、三重県亀山市の新名神高速道路のトンネル内で、車3台が絡む事故があり、3人が死亡、1人が軽傷を負いました。 15日午前6時半ごろ、亀山市の新名神高速道路の下り線「鈴鹿トンネル」の中で、軽乗用車と大型トラック、それに乗用車のあわせて3台が絡む多重事故がありました。 警察によりますと、この事故で軽乗用車に乗っていたいずれも会社員で大阪府の横路崇史さん(25)、谷口亮太さん(25)、橋立翔真さん(16)の3人が死亡しました。 また乗用車の助手席にいた49歳の女性が軽傷です。 現場は片側3車線で左側車線を走っていた大型トラックに軽乗用車が追突。 その後、横転した軽乗用車に乗用車が衝突したということです。 事故のあったトンネルは、三重県と滋賀県の県境に位置しています。 また午前10時半ごろには、鈴鹿市の東名阪自動車道で、大型トラックが路肩に停まっていた作業車に追突し、男性作業員4人が重軽傷を負う事故があり、警察は、宮崎県のトラック運転手の男(東彰吾容疑者(26))を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。(15日18:38)

東京メトロが実践的な訓練を公開 (再生)
東京メトロは14日、「異常時総合想定訓練」を報道陣に公開した。総合研修訓練センターの訓練線を使用、半蔵門線清澄白河ー水天宮前駅間を走行中の電車の台車から火災が発生したとの想定で実施。実際の火災発生状況に近づけるため、トンネル内での発煙器の使用や、消防隊による噴霧放水など実践的な訓練が行われた。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji
関連記事
11/18(土)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
今週水曜日、東急田園都市線の一部区間で4時間以上運転を見合わせた。
155本が運休し約12万6000人に影響が出た。
原因は架線トラブル。
池尻大橋駅から駒沢大学駅の間の送電線がショートしたとみられる。
田園都市線では設備事故が続出。
老朽化が原因と考えられるものも少なくない。
先月19日も約3時間運転見合わせした停電も今回のトラブルも送電線は10年前後の間に交換されていて老朽化は考えにくいという。
工学院大学工学院・高木亮教授は過密ダイヤが原因と語る。
国土交通省は東急電鉄に対し原因究明、再発防止策を徹底するよう指導。
東急田園都市線・二子玉川駅、三軒茶屋駅、桜新町駅、石井国土交通相の映像。
変電所の表記あり。
撮影・東急電鉄。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組