JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
国会の焦点「質問時間」・これまでの配分は…
関連動画
東海第2の20年延長を申請 原電、福島第1同型で初 (再生)
日本原子力発電は24日、来年11月に規定の40年を迎える東海第2原発(茨城県東海村)の運転期間を、20年延長すると原子力規制委員会に申請した。延長申請は関西電力の3基に続いて4基目で、東日本大震災で事故を起こした東京電力福島第1原発と同じ「沸騰水型」の原子炉では初めて。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124105425.html

課題残したまま・・・東海第二原発の「20年延長」申請(17/11/24) (再生)
日本原子力発電は、茨城県にある東海第二原発の20年の運転延長を原子力規制委員会に申請しました。東海第二原発は唯一、首都圏にある原発で、来年11月に運転開始40年を迎えます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

2026年 札幌五輪 招致へ 市長 JOC会長と会談 IOCと事前協議 確認 (17/11/22 19:25) (再生)
札幌五輪、招致の準備が本格化しそうです。 秋元克広札幌市長は11月22日、JOC日本オリンピック委員会の竹田会長と会談し、今後の取り組みについて話し合いました。 秋元克広 札幌市長:「対話ステージで海外情勢の情報収集を行いながら、実現可能性を総合的に見極めていきたい」 秋元市長は、東京都内でJOC日本オリンピック委員会の竹田恒和会長と会談し、2026年の冬季オリンピック、パラリンピックの候補地として、IOC国際オリンピック委員会の事前協議に参加することを確認しました。 札幌市は今後、IOCと情報交換をしながら計画を調整する対話ステージに参加。 その後、IOC総会で承認されれば、次の立候補ステージに進みます。 開催都市が決まるのは、2019年9月の予定です。
関連記事
11/23(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
大阪・豊中市の国有地が森友学園に8億円値引きし売却された問題。
売却価格について安倍総理は「ごみが入っているからそういう価格になった」と力説。
値引きされた8億円は地中のごみの撤去費用として算出された金額。
しかし昨日提出された会計検査院の報告書では撤去費用について疑問を呈した。
国は地下3.8mまで全域にゴミが埋まっているものとして全体量を推定で算出したが、会計検査院は前提となるゴミの深さ、混入率に十分な根拠は確認できないと指摘。
実際のゴミの量は最大7割減の可能性を示した。
単純計算で値引き額は最大6億円近く過大のおそれがある。
これまで売却価格は適正としてきた政府、野党側は会計検査院の調査結果に勢いづく。
麻生太郎財務相、立憲民主党・福山哲郎幹事長、希望の党・玉木雄一郎代表のコメント。
来週は衆参でそれぞれ安倍総理が出席する予算委員会が開かれる。
安倍総理はどう説明するのか。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組