JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
BS1 【BSニュース】
日本相撲協会・問われる危機管理
関連動画
貴ノ岩関「先輩には反撃できないので防御姿勢」(17/11/24) (再生)
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行したとされる事件で、鳥取県警の事情聴取に対して貴ノ岩関が「先輩には反撃できないので、下を向いて手で頭を抱えた」などと話していることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

横綱日馬富士関の暴行問題 鈴木スポーツ庁長官 (再生)
大相撲の横綱日馬富士関の暴行問題で、スポーツ庁の鈴木大地長官は22日、日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)から陳謝の手紙を受け取ったことを明らかにした。

日馬富士を書類送検へ 傷害容疑で年内、鳥取県警 (再生)
大相撲の横綱日馬富士関(33)が平幕貴ノ岩関(27)に暴行し負傷させた問題で、鳥取県警が年内にも傷害容疑で日馬富士関を書類送検する方針を固めたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、日馬富士関が暴行を認め、逃亡や証拠隠滅の恐れがないことなどから、逮捕はせずに捜査を進める判断をしたもようだ。日馬富士関は21日夜、東京から福岡県太宰府市にある伊勢ケ浜部屋宿舎に戻った。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171121140405.html
関連記事
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
横綱・日馬富士の暴行問題。
貴乃花親方はきのうもかたくなに沈黙を続けた。
おととい、相撲協会執行部から呼び出され聴取への協力を要請されるも、貴乃花親方は拒否。
25分間のやり取りは完全決裂に終わった。
その様子が関係者への取材で徐々に明らかになってきた。
役員室には八角理事長、尾車部長、鏡山部長、春日野部長が同席。
聴取への協力を要請された貴乃花親方は面と向かって「あなた方のことは信用できないので、お断りします」と言い放ったという。
この言葉を聞き、八角理事長は激怒。
そのうえで改めて協力を要請したが、貴乃花親方は「協力しない。
お断りします」と拒否。
貴乃花親方の口からは協会側に対するむき出しの不信感だった。
貴乃花親方はなぜここまで相撲協会に不信感を募らせているのか。
協会関係者への取材で、あるきっかけにより八角理事長との間にミゾが生まれていたことが分かった。
おととし11月、北の湖前理事長が死去し、2人の間のミゾが深まったという。
北の湖体制を支え慕っていた貴乃花親方は、北の湖前理事長の還暦土俵入りの際には露払いを務め、葬儀では遺影を前に長い間手を合わせている姿が印象的だった。
八角理事長、相撲協会関係者のコメントを紹介。
東京相撲記者クラブ会友・山崎正のコメント。
福岡国際センターの映像。
写真:共同通信社。
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
横綱・日馬富士の暴行問題。
日本だけでなくモンゴルでも注目を集めている。
日本相撲協会の危機管理委員会はきのう、現場に居合わせた横綱・鶴竜と関脇・照ノ富士から聞き取りを行った。
警察は九州場所に出場している横綱・白鵬への事情聴取を今月28日にも行う方向で検討。
日本相撲協会評議員会・池坊保子議長は日馬富士には厳しい処分が下されるだろうという。
一方で、池坊議長は「引退しないで、もうちょっとおきゅうを据えて彼に頑張らせたいという思いはある」と語った。
日馬富士の処分を審議する横綱審議委員会は九州場所終了後の今月27日に開かれる予定。
日馬富士の今後の進退はどうなるのか。
日本相撲協会評議員会・池坊保子議長のコメント。
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
暴行のあった夜について貴ノ岩が旭鷲山に明かしたこととは。
貴乃花親方は未だに沈黙を続ける。
貴乃花親方は日本相撲協会からの協力要請を拒否。
なぜ貴ノ岩沈黙を続けるのか。
貴ノ岩はいつ報道陣の前に姿を見せるのか。
騒動から11日。
貴ノ岩は日馬富士に暴行を受けたとして警察に被害届を提出。
貴乃花親方が相撲協会の聞き取りを拒否していたが、モンゴル人力士のパイオニア・旭鷲山が「きのう貴ノ岩から電話があった」と貴ノ岩の近況を明かした。
横綱に注意される際にスマートフォンをいじっていたと報じられてきた内容を否定。
貴ノ岩は今も聞こえが悪いという。
警察に被害届を出したいきさつも明かした。
旭鷲山は暴行現場にいた白鵬にも話を聞いたという。
旭鷲山は「日馬富士からも連絡を受けている」「内容は後日明らかにする」としている。
貴ノ岩の発言として(旭鷲山フェイスブックより)のコメントを紹介。
旭鷲山のコメント。
写真:共同通信社、日刊スポーツ/アフロ。
灰皿、カラオケのリモコン、レントゲン、鳥取に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組