JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
TBSテレビ 【NEWS23】
渦中の日馬富士・再び福岡に
関連動画
大型トレーラーが衝突事故 信号機が鉄柱ごと倒壊 飯塚市・国道の交差点 福岡県 (17/11/24 11:30) (再生)
24日未明、福岡県飯塚市の国道で、大型トレーラーが信号機に衝突する事故があり、信号機が倒壊しました。警察によりますと、24日午前1時ごろ飯塚市枝国で、国道200号線の交差点を走行していた大型トレーラーが信号機に衝突しました。信号機は鉄製の柱ごと歩道側に倒れたほか、トレーラーの積荷の丸太と接触して近くのガードパイプも破損しました。大型トレーラーを運転していた熊本市の43歳の男性にけがはありませんでした。この事故で信号機が作動しなくなったため、現場では一時警察官が交通整理を行いました。信号機は地上から5メートルほどの高さに設置されていて、大型トレーラーは直方(のおがた)方面に向かっていたということです。警察は当時の状況について詳しく調べています。

貴ノ岩関「先輩には反撃できないので防御姿勢」(17/11/24) (再生)
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行したとされる事件で、鳥取県警の事情聴取に対して貴ノ岩関が「先輩には反撃できないので、下を向いて手で頭を抱えた」などと話していることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

豪雨被災地の復興へ プレミアム付き商品券の発行支援も 12月補正予算案 福岡県 (17/11/24 11:50) (再生)
福岡県は豪雨被災地の復旧復興に関わる12月補正予算案を発表しました。プレミアムつき商品券の発行支援などが盛り込まれています。一般会計の補正予算案は総額366億円あまりで、道路や河川の復旧のほか商工業者の売り上げ回復に向けた支援が柱になっています。道路や河川の改良工事におよそ260億円を計上したほか、豪雨で土石流やがけ崩れが起きた場所に砂防ダムなどを新設する事業に105億円あまりを盛り込んでいます。また、被災地での消費を促すため6千100万円を投じてプレミアム付き地域商品券の発行を支援します。豪雨災害に関わる補正予算は9月分とあわせ1千億円を超え過去最高となります。補正予算案は来月1日に開会する12月議会に提案されます。
関連記事
11/24(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
横綱・日馬富士の暴行問題。
貴乃花親方はきのうもかたくなに沈黙を続けた。
おととい、相撲協会執行部から呼び出され聴取への協力を要請されるも、貴乃花親方は拒否。
25分間のやり取りは完全決裂に終わった。
その様子が関係者への取材で徐々に明らかになってきた。
役員室には八角理事長、尾車部長、鏡山部長、春日野部長が同席。
聴取への協力を要請された貴乃花親方は面と向かって「あなた方のことは信用できないので、お断りします」と言い放ったという。
この言葉を聞き、八角理事長は激怒。
そのうえで改めて協力を要請したが、貴乃花親方は「協力しない。
お断りします」と拒否。
貴乃花親方の口からは協会側に対するむき出しの不信感だった。
貴乃花親方はなぜここまで相撲協会に不信感を募らせているのか。
協会関係者への取材で、あるきっかけにより八角理事長との間にミゾが生まれていたことが分かった。
おととし11月、北の湖前理事長が死去し、2人の間のミゾが深まったという。
北の湖体制を支え慕っていた貴乃花親方は、北の湖前理事長の還暦土俵入りの際には露払いを務め、葬儀では遺影を前に長い間手を合わせている姿が印象的だった。
八角理事長、相撲協会関係者のコメントを紹介。
東京相撲記者クラブ会友・山崎正のコメント。
福岡国際センターの映像。
写真:共同通信社。
11/24(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
横綱・日馬富士の暴行事件。
日馬富士は親しい人に対して“横綱のままでいられるなら2度と酒は飲まない”と語っていたという。
九州場所は26日に千秋楽を迎え、その後九州、沖縄で冬巡業があり、1月には初場所がある。
大相撲九州場所十二日目、1敗は白鵬、2敗は北勝富士と隠岐の海。
日馬富士、鶴竜、稀勢の里は休場している。
東京相撲記者クラブ会友・元NHKアナウンサー・杉山邦博は「最悪の事態にだけはなってほしくないと思っている。
批判は甘んじて受けなければならない。
八角理事長以下一丸となってファンに向き合ってほしい」とコメント。
八代英輝は「日本相撲協会は独自の処分をすればいいと思うが、貴ノ岩から話を聴かなければ処分ができないという理屈が分からない。
被害感情は強いと思う」とスタジオコメント。
毎日新聞論説委員・福本容子のスタジオコメント。
福岡空港、東京・両国国技館の映像。
横綱審議委員会、貴乃花親方、元小結・旭鷲山、フェイスブックについて言及。
写真・共同通信社。
(中継)福岡・博多区。
11/24(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
横綱・日馬富士の暴行事件。
現在司法と日本相撲協会双方が調べを進めている。
司法では年内にも傷害容疑で日馬富士を書類送検する動きがある。
貴乃花親方は民事でも争う構えを見せているとの報道がある。
日本相撲協会の危機管理委員会はすでに日馬富士、鶴竜、照ノ富士の聴取を済ませ、白鵬には場所後に聴取を行う予定でいる。
しかし貴ノ岩には聴取が出来ていない。
危機管理委員会は貴乃花親方に文書で2度貴ノ岩の聴取を求めているが応じていない。
おととい福岡国際センターで貴乃花親方と、八角理事長ら4人と計5人で話し合いを行った。
27日には横綱審議委員会が開かれる。
東京相撲記者クラブ会友・杉山邦博は「横綱審議委員会では結論は出ないと思う」とコメント。
中立親方について言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組