JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
テレビ朝日 【報道ステーション】
【競泳】ワールドカップ・25mプールの戦いとは
関連動画
大手経営者らパラ競技挑戦 東京大会へ支援拡充 (再生)
大手企業の経営者らが自社チームを率い、パラリンピック競技に挑戦する運動会が13日、東京都内で開かれた。2020年の東京大会に向けて経済同友会が企画。競技の魅力を体感し、選手や団体の支援拡充につなげたい考えだ。同友会の小林喜光代表幹事(三菱ケミカルホールディングス会長)やサントリーホールディングスの新浪剛史社長らを含め、16社から計約150人が参加した。

[サッカー・槙野智章]W杯 日本代表にかける強い思いと意外な素顔!! 11/18(土)『バース・デイ』【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 11月18日放送予告今年8月、ロシアワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表。アジア最終予選では、これまで代表を支えてきた本田、岡崎がベンチで見守る中、22歳の浅野拓磨や21歳の井手口陽介など若い世代が台頭。「世代交代」の波が押し寄せている。そんな中、メンバー選考の当落線上で戦う1人の男がいる。槙野智章(30)。チームのムードメーカーとして常に明るく振る舞う彼だが、自らも「崖っぷちの状態」と語るほど、プレッシャーを感じていた。代表メンバーへ残るか否かの熾烈なサバイバルが繰り広げられる中、生き残りをかけた槙野の闘いの日々を追った。☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

渋谷区でパラ卓球の観戦イベント (再生)
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、渋谷区が、区内で競技が行われる予定のパラ卓球を区民らに観戦してもらうイベントを開きました。11月12日のイベントは2020年の東京大会で渋谷区内にて行われる競技種目の1つ「パラ卓球」を身近に感じてもらおうと開かれました。会場ではパラリンピックの日本代表選手らによるデモンストレーションが行われ、訪れた区民たちは目の前で繰り広げられるラリーに見入っていました。またゲストとして元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんも登場し、パラ卓球を体験しました。小塚さんは「いつも全身を使って動いているので、その癖で動きが難しいと感じた」と語りました。来場者たちは競技体験などを通し、パラスポーツの楽しさだけでなく難しさも実感していました。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組