JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月19日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースチェック11】
GDP・年率+1.4%・7期連続プラス成長
関連動画
【CBC News】世界の美女5人が鳥羽のミキモトを訪問 (再生)
三重県鳥羽市のミキモト真珠島を、17日、5人の女性が訪れました。それはそれは素敵な女性たちです。 ミキモト真珠島を訪れたのは、11月14日に東京で行われたミスインターナショナル世界大会の優勝者を含めた5人の女性たち。 鳥羽の魅力を世界に発信してもらおうと、鳥羽商工会議所が招待しました。 「綺麗すぎます」 「顔もこんなにちっちゃくて」  (観光客) 美しい女性たちも、美しい真珠には興味津々のようで、真珠で作られた工芸品をスマホで熱心に撮影していきます。 「海女さんの実演を拝見するのは初めてなので、とても楽しみにしています」  (日本代表 筒井菜月(24)さん) 続いて、海女さんの実演ショーを見学すると、「ベリーベリーグッド」「レスペクト(尊敬に値する)」などと声をかけていました。 その後、真珠貝から真珠を取り出す体験も。 海女さんたちとの懇談では「どれくらい息を止めていられるのか」や「なぜ海女になったのか」などの質問も飛び出し、鳥羽の文化を学んでいました。 18日は、伊勢神宮を参拝するということです。(17日18:55)

中古ガラケー専門店がリニューアルオープン 東京・神田 (再生)
日本で独自進化をとげた従来型の携帯電話「ガラケー」の中古専門店が11月15日、都内にオープンした。時代に逆行しているようだが、運営会社は「スマホが普及した今でも、実は根強いファンがいる」と力を込める。 電気街・秋葉原の近くにある「携帯市場 神田本店」の店内には、中古ガラケーが400台以上並ぶ。
関連記事
11/18(土)
(BS-TBS[週刊報道 Bizストリート])
15日に発表されたGDP国内総生産は約16年ぶり7四半期連続のプラス成長となった。
16年前の2001年といえば、牛丼激安戦争が話題になった年。
プラス成長が続きながらもデフレという言葉が一般化した。
いま、企業の決算は好調。
日経平均株価は約26年ぶり高値水準。
この夏、個人消費は7期ぶりマイナス。
トヨタ自動車・永田理副社長、麻生太郎金融担当相、スシローグローバルホールディングス・清水敬太執行役員のコメント。
アメ横の映像。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組