JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月17日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
NHK総合 【ニュース シブ5時】
<気になるニュースランキング>2位・前人未到の「永世七冠」
関連動画
「信じられない」と井山氏 国民栄誉賞、政府検討 (再生)
囲碁界史上初となる2度の全七冠同時制覇を達成した井山裕太氏(28)が13日、東京都内のホテルで記者会見し、将棋の羽生善治氏(47)と共に国民栄誉賞が検討されていることについて、「信じられない」などと感想を話した。記事詳細://www.47news.jp/news/889497.html

国民栄誉賞「名誉だが、自分なりに変わらず」 永世七冠の羽生善治竜王会見 (再生)
将棋の羽生善治竜王(47)は13日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、政府が国民栄誉賞の授与を検討していることに対し、「(報道で知り)驚いた。個人にとっても将棋界にとっても名誉なこと。自分なりに変わらず、一生懸命やっていきたい」と話した。

(全録)永世七冠達成 羽生善治さん会見 (再生)
将棋で前人未到の永世七冠を達成をした羽生善治さんが13日午前、都内で会見。政府が、国民栄誉賞を検討していることに対し、喜びを語った。(全録)
関連記事
12/16(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション])
国民栄誉賞といえば記念品。
受賞者は欲しいものをリクエストできる。
吉田沙保里は「金の真珠」、伊調馨は「金の帯」をもらっていた。
今回は何が贈られるのだろうか。
2001年、賞金の使い道を聞かれた羽生は「物が欲しいというより、竜王が欲しい」と話していた。
あまり物欲はないようだ。
番組は、羽生の腕時計に注目。
約30年前にスイスで製造された高級時計「オーデマピゲ」(推定150万~200万円)だという。
リクエストは腕時計だろうか。
政府は年明けにも授賞式を行う方針。
映像提供・読売新聞、アフロ。
将棋世界(2001年9月号)、竜王戦、電王戦特別企画・ガルリカスバロフvs羽生善治チェス対局(提供・niconico)、「将棋から学んできたこと・これからの道を歩く君へ」(朝日新聞社)、東京・新宿区の映像。
BEST新宿本店・小林正樹店長のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組