JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
TBSテレビ 【Nスタ】
<630関心事>【大相撲】拍手と歓声・貴乃花親方への“風当たり”
関連動画
日馬富士を書類送検 傷害容疑で「厳重」意見 (再生)
鳥取市内のラウンジで10月下旬、平幕貴ノ岩関(27)を素手やカラオケのリモコンで殴り、頭部にけがを負わせたとして、鳥取県警は11日、傷害容疑で元横綱日馬富士関(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身=を書類送検した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。記事詳細://www.47news.jp/news/871553.html
関連記事
12/14(木)
(フジテレビ[みんなのニュース])
元横綱・日馬富士の暴行問題の続報。
日本相撲協会に対し貴乃花親方が「捜査はまだ終わっていない」と、検察の処分が出るまでは貴ノ岩の聴取に協力できないことをFAXで伝達していたことがわかった。
貴乃花親方の妻・花田景子はきょう東京都内で「人を育てる、支える~相撲に見る日本人の心~」の講演会に出席。
景子夫人は貴乃花親方の教育方針などを紹介し、今回の騒動に直接言及はしなかったが、「血のつながりはなくても、お前たちはそれ以上だ。
親方は命を張ってでもお前たちの人生を切り開く。
だからしっかりとついてこい」と弟子たちに話す親方の愛情について熱く話していた。
相撲協会はこのまま被害者・貴ノ岩の聴取ができなくても、これまでの調査をもとに20日の理事会で関係者に処分を下す方針。
巡業部長であるにもかかわらず暴行事件の報告義務を怠ったとして、貴乃花親方への処分を下すほか、日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱親方の監督責任も問うものとみられる。
相撲協会・八角理事長の映像。
12/14(木)
(フジテレビ[みんなのニュース])
大相撲冬巡業・宮古島場所は島に古くから伝わる踊り「宮古のクイチャー」で盛り上がった。
大人相撲では沖縄の男性・上原竜が参戦。
貴乃花部屋・貴景勝が渦中の弟弟子・貴ノ岩の浴衣を身に着けていた。
貴ノ岩の聴取をめぐる日本相撲協会と貴乃花親方の対立は泥沼化。
貴乃花親方の処分も避けられない見通しとなってきた。
鏡山親方は文書を携え再三、貴乃花部屋を訪問してきた。
臨時理事会が開かれる今月20日までに暴行事件の決着をめざす相撲協会にとっては、貴ノ岩の聴取は必要不可欠。
元横綱・日馬富士の書類送検を受け、改めて調査協力を要請した鏡山親方。
しかし貴乃花親方が「捜査はまだ終わっていない」と検察の処分が出るまでは聴取に協力できないことをFAXで相撲協会に伝達していたことがわかった。
先月30日の理事会で貴乃花親方は、警察の捜査終了後に貴ノ岩の聴取に応じる意向を示していた。
横綱・白鵬、相撲協会・八角理事長の映像。
12/14(木)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
元横綱日馬富士は貴ノ岩に対し「貴ノ岩と貴乃花親方に直接会って謝罪し示談に向けて話し合いたい」という内容の手紙を送っていた。
貴ノ岩は東京都内にいると思われるが、日本相撲協会は所在を把握できていない。
東京相撲記者クラブ会友・銅谷志朗が生解説。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組