JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
【フィギュアスケート】GPファイナル名古屋
関連動画
氷の上のスポーツに親しんで フィギュアスケートやスピードスケート 福岡県 (17/12/09 18:00) (再生)
フィギュアスケートやスピードスケートなど、氷の上のスポーツに親しんでもらおうというイベントが福岡市で行われました。福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれたウィンタースポーツフェスタは、大勢の人に氷の上のスポーツの楽しさを知ってもらおうと、市のスケート連盟などが毎年開催しています。会場では初心者を対象にしたスケート教室が開かれ、バランスを崩して転んでも何度もチャレンジしている子供たちの姿が見られました。【参加した子供】「楽しかった。足を広げるところで止まる所が難しかった」また9日は連盟に所属している選手によるスピードスケートのエキシビションなども行われました。主催者はこういったイベントを通じて、冬のスポーツにも興味を持つ子供が増え、オリンピックの出場を目指すようになってくれればと話していました。

2018年タカシマヤオリジナル夢袋 (再生)
2018年高島屋福袋のプレス内覧会が6日、高島屋大阪店で開催された。4000万円の大粒スターサファイアの宝石福袋や2足歩行コミュニケーションロボット福袋に加え、「杉本昌隆七段(藤井聡太四段の師匠)に未来の天才棋士がチャレンジ」夢袋や「織田信成さん直伝キッズのためのフィギュアスケート体験」夢袋などの体験型福袋にも注目が集まった。
関連記事
12/15(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
NHK杯の前日練習で足をけがした羽生結弦選手、腱と骨に炎症があるためいつから練習を再開できるかわかっていないとのこと。
平昌五輪代表選考には男子3枠、羽生選手は選出確実だという。
12/15(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
先月9日、大阪市中央体育館で行われた公式練習で右足首を負傷。
転倒から1カ月以上経過も氷の上に立つことができていない。
羽生によると「通常の捻挫よりも治りが長引く靭帯も損傷していることが分かり、腱と骨にも炎症があるため治るスピードが早くない。
いつから練習を再開できるか決まっていない」という。
平昌五輪開幕まで約2カ月。
12/15(金)
(日本テレビ[Oha!4])
11月9日、NHK杯の公式練習中にジャンプを跳んだ際に転倒し負傷した羽生結弦がコメントを発表。
コメントでは「当初の診断では3~4週間ほどで元に戻るということでしたが、通常の捻挫よりも治りが長引くじん帯も損傷していることが分かりました。
また腱と骨にも炎症があるため治るスピードが早くはありません」としている。
21日から平昌五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権が行われ、羽生の今後の動向が注目される。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組