JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>抱きつき町長・あす辞職へ・疑惑否定
関連動画
【CBC News】上告棄却の美濃加茂市長‥辞職願を提出 (再生)
受託収賄などの罪で最高裁に上告を棄却された岐阜県美濃加茂市の市長 藤井浩人被告が提出した14日付の辞職願について、市議会が全会一致で同意しました。 「朝を迎えて悔しい気持ちは変わらない。 私が離れても、美濃加茂市が発展すれば・・」  (美濃加茂市 藤井浩人市長) 最高裁に上告を棄却された藤井浩人市長(33)は、13日、有罪確定による失職を待たず辞職する意向を示していて、14日午前8時半、「一身上の都合により」と記された辞職願を伊藤誠一副市長を通して市議会議長に提出しました。 これを受けて市議会は、9時半頃から市議会の本会議を開き、藤井市長の辞職願について全会一致で同意しました。 藤井市長の辞職に伴う市長選挙は来年1月行われる見通しですが、藤井市長は執行猶予中の為、市長選挙には出馬できません。(14日11:57)

福岡市の中学校 修学旅行で集団食中毒の疑い 帰福後に生徒と教員約120人が欠席 (17/12/13 11:10) (再生)
福岡市の中学校で修学旅行に参加した生徒らおよそ120人が、体調不良で欠席したことが分かりました。集団食中毒の疑いがあるということです。欠席していたのは、福岡市立城南中学校の2年生114人と教員3人です。市の教育委員会によりますと、2年生の生徒264人と教員14人は、今月7日に関西方面に修学旅行に出かけ、9日に福岡に戻りました。その後、土日と代休を挟んで12日が初めての登校日でしたが、生徒と教員あわせて117人が下痢や嘔吐の症状を訴えて欠席したということです。学校から連絡を受けた保健所は、集団食中毒の疑いもあるとみて、旅行中に宿泊したホテルや立ち寄った飲食店から食事内容の聞き取りを行うなど調査を進めています。

議会と対立の太宰府市長 支持派ゼロ 不信任案再可決で失職 来月にも市長選か 福岡県 (17/12/12 18:20) (再生)
(最終更新:12/12 18:20)太宰府市議会は12日、対立している市長の不信任決議案を、再び全会一致で可決しました。これを受け市長は失職、来月にも市長選が実施されます。太宰府市では、芦刈市長が副市長を突然解雇したことなどを問題視した市議会が、10月、市長の不信任決議案を全会一致で可決。これに対抗して芦刈市長が議会を解散したため、今月3日に市議選が行われ、12日、新しい市議による議会が開かれました。議会側は12日午後、再び市長の不信任決議案を全会一致で可決したため、芦刈市長は失職となりました。【芦刈茂 前太宰府市長】「間違いが多い不信任決議案だったと思っています。再び可決されたことは重く受け止めています」50日以内に市長選が実施されますが、芦刈前市長は出馬の意向を表明しています。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組