JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月17日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>自衛隊・平壌まで届くミサイル導入
関連動画
鹿児島・種子島で自衛隊が統合演習 (再生)
11月、鹿児島県・種子島の海岸。自衛隊の統合演習の一環として、上陸訓練の様子が報道陣に公開された。くにさきから海上に出た海自のLCACが、搭載する陸自のトラックなどを浜辺に降ろすため、逆風を受けながら荒くなった波を突き進み、上陸を何度か試みる場面も。なだらかでない砂地への揚陸が容易でないことをうかがわせ、見守った関係者は「パイロットは相当な技術力を要する」と話した。訓練の作戦を立案する陸海の指揮官が乗艦する護衛艦「ひゅうが」を離艦した陸自の輸送ヘリコプターCH47が、火力を扱う部隊を浜辺の背後地に搬送。車輪が付いて移動しやすい120ミリ迫撃砲を組み立てて偽装網で覆うなどし、手際よく陣地を設営した。

自衛隊のいま「日米共同統合防災訓練」 (再生)
11月5日「世界津波の日」に行われた自衛隊や自治体に加わり米軍も参加した「日米共同統合防災訓練」。和歌山県沖で発生したM9.0の南海トラフ地震により、四国に津波が到達したと設定。高知県宿毛市に護衛艦「くにさき」を接岸した。艦内にSCUとよばれる臨時の医療拠点を開設、DMATと協力してトリアージなどを行った。
関連記事
12/16(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
父・金正日総書記の明日の命日を前に金正恩委員長が北朝鮮の革命の聖地とされる「白頭山」に登頂しさまざまな憶測が広がっている。
2013年11月に初めて登頂して12日後に叔父のチャンソンテクを処刑。
米国の北朝鮮研究機関は豊渓里で核実験の準備と分析。
核実験施設の西側で車両や人の動き、トロッコが運搬に使用される様子。
北海道警は発電機を盗んだ疑いで船長ら3人を逮捕。
日本の巡視船と交戦して沈没した北朝鮮の工作船の今を取材。
日朝首脳会談(平壌)、労働新聞、朝鮮中央テレビ、軍需工業大会、北海道・函館港、松前小島、鹿児島・奄美大島沖、神奈川・横浜市の海上保安資料館横浜館、新潟・潟上市の映像。
提供:海上保安庁。
第三管区海上保安本部・総務課・高梨秀樹のコメント。
龍谷大学教授・李相哲、岩田公雄、田崎史郎、牛窪恵のスタジオコメント。
国家核武力、自衛隊、ナンバー2に言及。
Google。
資料「朝鮮半島からとみられる漂流・漂着船」(海上保安庁)。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組