JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>【フィギュアスケート】けがから復帰・宮原知子
関連動画

氷の上のスポーツに親しんで フィギュアスケートやスピードスケート 福岡県 (17/12/09 18:00) (再生)
フィギュアスケートやスピードスケートなど、氷の上のスポーツに親しんでもらおうというイベントが福岡市で行われました。福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれたウィンタースポーツフェスタは、大勢の人に氷の上のスポーツの楽しさを知ってもらおうと、市のスケート連盟などが毎年開催しています。会場では初心者を対象にしたスケート教室が開かれ、バランスを崩して転んでも何度もチャレンジしている子供たちの姿が見られました。【参加した子供】「楽しかった。足を広げるところで止まる所が難しかった」また9日は連盟に所属している選手によるスピードスケートのエキシビションなども行われました。主催者はこういったイベントを通じて、冬のスポーツにも興味を持つ子供が増え、オリンピックの出場を目指すようになってくれればと話していました。

関連記事
12/14(木)
(日本テレビ[news every.])
16歳の白岩優奈はフランス杯6位、NHK杯8位。
21歳の本郷理華はスケートカナダ6位、NHK杯7位。
NHK杯で実戦に復帰したのは19歳の日本のエース・宮原知子。
3年連続で全日本選手権を優勝し「ミスパーフェクト」とも呼ばれているが、今年2月に疲労骨折と診断され休養を強いられた。
約11か月ぶりの実戦となったNHK杯では、ジャンプはまだ取り戻している段階だった。
しかし、スケートアメリカではほぼノーミスの演技で優勝。
エース復活を印象づけ、グランプリファイナルにも進出し5位となった。
五輪代表の2枠の選考基準は、1人目は全日本優勝者、2人目は全日本、GPファイナル、世界ランク、今季世界ランク、今季ベストスコアなどを総合的に判断して選ばれる。
現時点では、宮原知子と樋口新葉が1歩リードしている状況。
三原舞依や本田真凜は、全日本選手権で優勝すれば確実に代表に選ばれる。
写真:アフロ。
坂本花織の映像。
トリノ五輪金メダリスト・荒川静香のスタジオコメント。
12/14(木)
(日本テレビ[news every.])
平昌五輪の開幕まで2か月となった。
白岩優奈、三原舞依、宮原知子、樋口新葉、坂本花織、本田真凜、本郷理華を紹介。
五輪シーズン前半、躍進したのは16歳で高校2年生の樋口新葉。
ロンバルディア杯では審査で2位、日本女子の今季ベストスコアを叩き出した。
続くグランプリシリーズではロステレコム杯で3位、中国杯で2位。
代表選考にも関わるグランプリファイナルにも進出し6位となった。
樋口と同じ高校2年生で17歳の坂本花織は、ロステレコム杯は5位に沈んだが、先月のスケートアメリカでは2位と躍進。
一方、ジュニアでは世界女王となった16歳の本田真凜は、シニアデビュー戦で優勝。
しかしスケートカナダ、中国杯は共に5位。
18歳の三原舞依は今シーズンは苦戦を強いられ、中国杯、フランス杯は共に4位。
トリノ五輪金メダリスト・荒川静香のスタジオコメント。
写真:アフロ、アフロスポーツ、日刊スポーツ。
USインターナショナルクラシックの映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組