JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月17日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/13
NHK総合 【おはよう日本】
<おはスポ>【スキージャンプ】高梨沙羅W杯・通算54勝達成なるか
関連動画
小平奈緒&平野歩 金メダル最有力候補の強さの秘密に迫る!! 1/20(土)『バース・デイ』【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 1月20日放送予告スピードスケートW杯15連勝中の絶対王女・小平奈緒(31)。そして、4年前のソチ五輪で史上最年少の銀メダルを獲得した、スノーボード・平野歩(19)。月に開催される平昌五輪で、金メダル最有力候補と言われている2人の強さの秘密に迫る。☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

宮崎県産の完熟キンカン「たまたま」 福岡市の卸売市場にも初出荷 「疲れたときに食べて元気に」 (18/01/15 12:00) (再生)
生で皮ごと食べられる宮崎県の特産物完熟キンカンの今シーズンの出荷が始まり、福岡市の卸売市場でPRイベントが開かれました。【記者リポート】「まもなく午前7時です。せりの開始を前にPRのための試食イベントが開かれています」日出荷が始まった宮崎県産の完熟キンカン「たまたま」は、糖度が16度以上と甘みが強く、生で皮ごと食べられるのが特徴です。今年は冬の寒さなどが影響して例年より生産量はやや下回りましたが、品質は良好だということです。【試食した買い付け業者】「うん、おいしいです」「きんかんの中でも甘いですね、おいしいと思います」【JA宮崎経済連 池田利博主幹】「寒い時期の風邪を引いたときや疲れたときにきんかんをそのまま食べていただいて、元気を出してもらいたいと思います」出荷の時期は3月ごろまでで、百貨店やスーパーなどで購入できるということです。

今年は”もう1頂” ホークスが今年のスローガン発表 (18/01/13 18:20) (再生)
2年連続の日本一を目指すホークスが、今シーズンのチームスローガンを発表しました。【工藤監督】「スローガンはもう1頂」工藤監督が発案した新スローガンは”もう1頂”。昨シーズンのようにもう1度、選手もファンも1つになって戦いたいという指揮官の思いが反映された言葉です。去年、ホークスはワンダホーのスローガンのもと見事、2年ぶりにリーグ優勝を果たし、日本一の栄冠を手にしました。そんな縁起のいいワンダホーの面影を残すデザインとなった、もう1頂。連覇への決意も含む新スローガンを合言葉に、一致団結して再び、頂点を目指します。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組