JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
01/14 08:51
BS1 【BSニュース】
ICAN事務局長“日本は核廃絶のリーダーに”
関連動画
ICAN事務局長 核兵器禁止条約への参加を呼びかけ(18/01/16) (再生)
ノーベル平和賞を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の事務局長が、各政党と意見交換しました。 ICAN、ベアトリス・フィン事務局長:「日本が核軍縮の問題におけるリーダーとなる素晴らしいチャンスだ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

被爆者や若者と交流 ICAN事務局長が広島訪問(18/01/16) (再生)
ノーベル平和賞を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)のフィン事務局長が広島を訪れ、被爆者や若者と交流しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ICAN事務局長:核禁止条約署名しない日本政府批判 長崎 (再生)
昨年のノーベル平和賞を受賞した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長(35)は13日、長崎市の長崎原爆資料館であったセミナーで基調講演した。【撮影・森園道子、加藤小夜】://mainichi.jp/articles/20180114/k00/00m/040/043000c
関連記事
01/16(火)
(NHK総合・東京[ニュース7])
ノーベル平和賞を受賞したICAN核兵器廃絶国際キャンペーンのベアトリスフィン事務局長が今日国会内で開かれた与野各党との討論会に出席した。
この中でフィン事務局長は国連で去年7月、122の国と地域が賛成して採択された核兵器禁止条約に日本も参加するよう求めた。
フィン事務局長は「核抑止力では北朝鮮の核開発は阻止できない。
核の脅威にさらされる今こそ核兵器の廃絶を急ぐべきだ」。
これに対し佐藤外務副大臣は「現実の安全保障を踏まえず作成された側面もあり政府として署名できない」と述べた。
自民党・武見参院政審会長は「防衛態勢を整えないと国民の命を守ることができない」、立憲民主党・福山幹事長は「核兵器禁止条約の効果を調査することは日本のアプローチとして非常に有効だと考えた」、フィン事務局長は「日本の行動と指導力を国民が政府に求めてほしい」とコメント。
国連本部、金正恩委員長、ノーベル平和賞授賞式の映像。
NobelMedia。
長崎、広島、日米同盟に言及。
01/16(火)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
去年ノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶国際キャンペーン・ICANのフィン事務局長が、国会議員と核兵器禁止条約について意見交換を行った。
フィン事務局長は「日本が参加することこそ核軍縮のリーダーになる道筋になる」、自民党・武見参議院議員は「抑止力を整えないと命を守れない、その中でジレンマはある」と述べた。
01/16(火)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
ノーベル平和賞を受賞した「ICAN」のエアトリスフィン事務局長が各政党と意見交換した。
フィン事務局長は「日本が核軍縮の問題におけるリーダーとなる素晴らしいチャンス」と語り、日本が署名していない核兵器禁止条約の参加を呼びかけた。
これに対し自民党は「核の抑止力を含めた防衛体制を取らないと国民の命を守れない」、立憲民主党は「国会の中で議論を提起していきたい」と述べ、各党の立場の違いが浮き彫りとなった。
国会内、立憲民主党・福山哲郎幹事長の映像。
ジャーナリスト・大谷昭宏は「安倍首相は余りもそっけない」とスタジオコメント。
安倍首相、カナダ在住の被爆者・サーロー節子、長崎、広島について言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組