JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月17日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
01/14 11:09
フジテレビ 【ワイドナショー】
島田秀平が占う2018年の運勢・出演者の運勢
関連動画
高齢女性の口座から100万円着服疑い 成年後見人の“司法書士”を逮捕 福岡県 (18/01/17 08:25) (再生)
福岡県内の女性の成年後見人を務めていた司法書士の男が、女性から現金100万円を着服した疑いで逮捕されました。業務上横領の疑いで逮捕されたのは、千葉県船橋市の島田直明容疑者(47)です。福岡地検によりますと、島田容疑者は2015年、福岡県内の高齢女性の財産などを管理する成年後見人を務めていた際、女性の銀行口座から現金100万円を着服した疑いです。検察は島田容疑者の認否を明らかにしていません。島田容疑者は事件当時、福岡県内で司法書士事務所を開いていましたが、事件のおよそ5カ月後に福岡県司法書士会を退会扱いになっているということです。検察は現金を着服した経緯や余罪などについて捜査しています。

名古屋市東区コンビニ強盗で男を再逮捕 (再生)
去年11月、名古屋市東区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件で、警察は別のコンビニを襲って12月に逮捕されていた男を11日、再逮捕しました。 再逮捕された名古屋市守山区の会社員 島田和明容疑者(55)は去年11月、名古屋市東区矢田のコンビニエンスストアで女性店員に包丁を突きつけ、現金およそ17万5000円を奪って逃げた疑いが持たれています。 島田容疑者は、事件のおよそ一週間後に愛知県春日井市のコンビニでも現金を奪ったとして12月に逮捕されていました。 調べに島田容疑者は容疑を認めていて、警察は名古屋市千種区で起きた他の強盗未遂事件についても、島田容疑者が関与した可能性が高いとみて調べています。

JR北海道 島田社長を参考人招致へ 路線見直し 打開策見いだせるか? 北海道 (18/01/11 19:21) (再生)
JR北海道の路線見直し問題について調査する道議会の特別委員会が、1月11日から本格的に始まり、JR北海道の島田社長らを2月にも参考人として招致し、経営の立て直し策などを直接聞く方針を決定しました。 鎌田祐輔記者:「他の委員会の関係もあり、約30分遅れで、各会派の議員が続々と集まって来ました。これからJRの路線見直しについて、協議が進められます。 特別委員会はすべての会派から選ばれた17人の議員で構成されています。 1月11日の特別委員会では、これまでJR北海道や沿線の各自治体と共に協議を進めていた道に対し、各会派からJRの経営立て直しや、国からの支援などについて質問がありました。 しかし、道側から具体的な回答を得られず、情報の開示が不十分だとして、2月にも島田社長などを参考人とし招致し、鉄道事業以外の収益拡大に向けた自助努力の考えなどを聴く方針です。 北海道地方路線問題調査特別委員会 喜多委員長:「JR北海道から、話を聞かなければならないことが複数出された。JR貨物など、貨物の方も物流も大きな話必要に応じて委員会に招致することも今後、決めていく」 また、道は1月13日、JRや専門家と共に道内の鉄道網のあり方について集中審議し、2017年度内にも議論を取りまとめ、沿線の自治体と情報を共有するほか、JRの経営立て直しに積極的に関与してきたいとしています。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組