JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
01/14 15:12
NHK総合 【NHKニュース】
民進党・希望の党・統一会派結成へ・“基本政策など大筋合意”
関連動画
統一会派 民進党内「国民裏切る」 希望「分党」も(18/01/16) (再生)
民進党と希望の党の統一会派の実現が不透明になってきました。 福田昭夫衆院議員:「従いませんよ。こんな国民を裏切るようなことできないでしょ」 16日、民進党は常任幹事会を開き、希望の党との統一会派結成について17日の両院議員総会にはかることを決めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/16(火)
(BSフジ[プライムニュース])
民進党と希望の党は幹部会議をひらき、明日の両党の両院議員総会で統一会派の結成を提案することを了承した。
だが両党内の異論は根強く、希望の党・玉木代表は反対派の松沢参院議員団代表らに党を分ける分党を提案した。
希望の党・松沢参院議員団代表は「分党は1つの選択肢」とコメント。
分党には、細野元環境相ら5人が応じる見込み。
民進党も常任幹事会を開き、希望の党との統一会派をlあすの両院議員総会に提案することを了承。
しかし小川参院議員会長が「立憲民主党との会派結成を優先すべき」と異議を唱えたほか、福田幹事長代理は統一会派に不参加を表明した。
民進党は希望の党との統一会派が実現した場合、離党する意向を表明する議員もいて、野党の混乱が続いている。
01/16(火)
(BS1[BSニュース])
民進党はきょうの常任幹事会であす両院議員総会を開き希望の党との統一会派の結成を諮ることが了承された。
一方、福田昭夫幹事長代理は記者団に対し、“民進党は安保法制に反対してきたので希望の党と考え一致しない”として、引き続き民進党には所属するものの統一会派には加わらない考えを示した。
希望の党も役員会を開き統一会派結成に向けての対応を協議した。
希望の党・玉木代表は“安倍1強体制に対抗するためには野党として大きなかたまりが必要”だと述べ、あすの両院議員総会で民進党との統一会派結成を協議したい考え。
希望の党・松沢成文参院議員団代表は民進党とは政策、理念が異なる。
受け入れられないと考えを改めて示し、あすの両院議員総会で「分党」も協議することを提案、了承された。
民進党・常任幹事会・大塚代表、福田昭夫幹事長代理、希望の党・役員会、希望の党・松沢成文参院議員団代表の映像。
01/16(火)
(フジテレビ[みんなのニュース])
希望の党の玉木代表はあす両院議員総会を開き衆議院参議院両院で民進党との統一会派結成を提案することを決めた。
統一会派に反対する結党メンバーに「分党」を提案した。
玉木代表は「党の立ち上げメンバーと民進党から加わった議員の思いにはズレがある」と述べ、分党が望ましいという考えを示した。
分党には5人以上が必要で細野元環境大臣らが参加する見込み。
希望の党役員会の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組