JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
01/14 17:38
フジテレビ 【FNNみんなのニュース】
【サッカー】ベスト8進出!東京五輪世代
関連動画
未来世紀ジパング【世界を救う日本の医療! 第三弾】 (再生)
【1月22日(月)夜10時放送】日本のスゴ腕医師が世界の人々を救う!今回はタイで急増する心臓病患者を救う心臓外科医や、ミャンマーで無償で医療活動をする医師に密着。また「富山の置き薬」がタイに!?://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/

北島三郎さんオーナー 「キタサンブラック」故郷に凱旋 競馬史に残る名馬に 北海道 (18/01/12 19:41) (再生)
G1最多タイの7勝を挙げ、2017年引退したキタサンブラックが1月12日朝早く、故郷・北海道の繋養先の牧場に到着しました。 キタサンブラックは、2017年の有馬記念や天皇賞などG1で7勝、2016年・2017年と2年連続で、JRAの年度代表馬に選ばれた、日本競馬史に残る競走馬です。 歌手の北島三郎さんがオーナーであることも、競馬人気の拡大に貢献しました。 12日7時前、繋養先の社台スタリオンステーションに到着したキタサンブラックは、堂々とした足取りで牧場内を進むと、馬房の前では、きれいな立ち姿でカメラマンの注文に応えていました。 キタサンブラックを生産した(有)ヤナガワ牧場 梁川正克会長:「なんかまたいい馬を、この馬で生産したいなと思いますね」 キタサンブラックの子どもたちをレースで見られるのは2021年の予定です。

「みんな意見違うけど」 小学生のイチオシは? 福岡県でも東京五輪マスコット投票 結果は2月28日に (18/01/12 18:50) (再生)
全国の小学生の投票で決まる東京オリンピック・パラリンピックの大会マスコット。福岡県宗像市の小学生も12日、投票に参加しました。投票に参加したのは、宗像市立赤間西小学校の5年生3クラスです。投票に先立って、子供たちは「フェアプレーを通して平和でより良い世界の実現を目指す」というオリンピックの理念を学びました。その後、ア・イ・ウの3つの候補の中から、日本らしさや親しまれやすさなどを判断基準に、最もいいマスコットを選びました。【小学校の児童】「日本特有の桜がいいってういう意見がありました」「みんな違う意見が出たけど、1つにまとまってよかったです」集計の結果、5年生の3クラスは「ア」に2票、「イ」に1票を投じることになりました。赤間西小をはじめ全国の小学生の投票で決まる東京大会のマスコット。結果は来月28日に発表されることになっています。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組