JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/15
BS1 【BSニュース】
喫煙可能な飲食店・具体的な基準・方針固める
関連動画
タブレット端末で読む「デジタル教科書」、2019年4月導入 (再生)
子どもがタブレット端末などで読む「デジタル教科書」が、2019年4月から小中高校などで使えることになる。政府は2月23日、紙の教科書の使用を義務づけてきた学校教育法など関連法の改正案を閣議決定し、今国会での成立を目指す。学習障害などで紙の教科書を読むことが難しい子どもは、全ての授業でデジタル教科書の使用が認められる。

東京都 中小企業の振興を考える有識者会議 (再生)
中小企業の振興に向けて、いま抱えている課題について検討する東京都の有識者会議が始まり、小池知事が抱負を語りました。 この会議は中小企業の振興に向けて今後の都の支援策を検討するもので、商店街の業界団体や町工場の経営者、中小企業の経営に詳しい大学教授らが出席しました。会議の冒頭、東京都の小池知事は「大切な中小企業をどうやって支援していくのか。おおむね10年間を対象として、2028年をベースにしながら新しいビジョンの策定をしたい」とあいさつしました。 会議で講演したみずほ総合研究所の研究員は「生産性を高めるためにIT技術を導入するだけでなく、技術を生かす人材を育成し、組織を改変していく必要がある」と強調しました。 会議は2018年10月ごろに中間報告書を取りまとめ、都民の意見を参考にした上で、2019年1月ごろに最終的な報告書を発表する予定です。

東京都の全事業所で職員の喫煙所利用を禁止へ 4月から (再生)
東京都の小池知事は受動喫煙を防止する対策の一環として、4月から都の全ての事業所で職員の喫煙室の利用を禁止するとしました。 職員の喫煙室の利用を禁止する方針は、小池知事が18日に出席したタバコに関する国際会議の中で「4月から東京都の全ての事業所で職員の喫煙室の利用を停止して、全庁で受動喫煙の対策を徹底する」と挨拶し、明らかにしました。 4月からの開始に向け、関係部署で調整していくということです。一方、受動喫煙の防止を巡っては、都議会でも4月1日から議事堂を全面禁煙することが先日の議会運営委員会で決定しています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組