JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月26日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/15
TBSテレビ 【NEWS23】
全員サングラス「美女応援団」
関連動画
米朝高官は3つ離れた席に 韓国で金氏への抵抗強(18/02/25) (再生)
アメリカのイバンカ氏や北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)氏が参加する平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式。アメリカと北朝鮮の接触があるのか注目されます。 (外報部・南出記者報告) 最新情報によりますと、金氏とイバンカ氏は3つほど離れた前後の席に座るということです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米朝接触の可能性あり?北朝鮮代表団に英語通訳(18/02/25) (再生)
平昌(ピョンチャン)オリンピックの閉会式に参加する北朝鮮高官の代表団が韓国に入りました。イバンカ氏率いるアメリカ代表団と接触する可能性もあります。 朝鮮労働党の金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長をトップとする高官の代表団は25日午前10時ごろ、陸路で韓国に入りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米政権 海運業者などに独自制裁 北朝鮮に燃料密輸(18/02/24) (再生)
アメリカのトランプ政権は、北朝鮮が行っている燃料の密輸などに関わったとして、北朝鮮のほか、中国や香港などの27の海運業者などを新たに制裁対象に指定しました。 アメリカ財務省は、船同士で石油を密輸したとされる取引の場面の画像を公開しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
02/25(日)
(BS1[BSニュース])
五輪の閉会式に合わせて、きょう北朝鮮の代表団が再び韓国に入る。
融和ムードの演出を続ける北朝鮮に米国は警戒を強めている。
閉会式に参加するため韓国を訪れている米国・トランプ大統領の長女・イバンカ。
父・トランプ大統領が新たな制裁措置を打ち出す中、きょう現地入りする北朝鮮の代表団と言葉を交わす場面があるのかどうか関心が高まっている。
代表団のトップを務めるキムヨンチョル。
朝鮮労働党で韓国との関係を統括する副委員長。
その経歴は軍の強硬派として知られている。
2010年に起きた北朝鮮軍による韓国のヨンピョン島砲撃。
兵士46人が死亡した韓国海軍の哨戒艦沈没事件。
当時、キムヨンチョルが軍の偵察総局トップとして深く関わったとされている。
そうした強硬派の訪問に韓国では連日事件の遺族などが集会を開き反発している。
今回の五輪で北朝鮮は応援団や芸術団、キムジョンウン委員長の妹・キムヨジョンも派遣。
戻った代表団から報告を受けたキム委員長は南北関係改善の方向性を具体的に指示したと国営メディアは伝えている。
このため、きょう訪れるキムヨンチョルは融和ムードを維持するためムンジェイン政権への働きかけを一段と強めると見られている。
開会式の際、予定されていた会談が行われなかった米国と北朝鮮。
きのう北朝鮮は国営メディアで、我々の国家核武力は同じ民族を狙ったものではない米国を狙ったものだと改めてトランプ政権を威嚇した。
今回、イバンカは韓国メディアに対し北朝鮮から来た誰とも会う計画はないと接触の可能性を否定した。
北朝鮮代表団の韓国訪問はあさってまでの予定。
カンヌン、ソウルの映像。
02/25(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
ピョンチャン五輪・閉会式に合わせて、きょう、再び北朝鮮の代表団が韓国に入る。
融和モードの演出を続ける北朝鮮に、米国は警戒を強めている。
閉会式に参加するため韓国を訪れている米国トランプ大統領の長女・イバンカ。
父・トランプ大統領が新たな制裁措置を打ち出す中、きょう現地入りする北朝鮮の代表団とことばを交わす場面があるのか関心が高まっている。
代表団のトップを務めるのは朝鮮労働党・キムヨンチョル副委員長。
軍の強硬派として知られ、強硬派の訪問に、韓国では連日事件の遺族などが集会を開き反発している。
今回の五輪で北朝鮮は応援団や芸術団、キムジョンウン委員長の妹・ヨジョンも派遣。
戻った代表団から報告を受けたキム委員長は、南北関係改善の方向性を具体的に指示したと国営メディアは伝えている。
きょう訪れるキムヨンチョルは、融和ムードを維持するため、ムン政権への働きかけを一段と強めるとみられている。
一方、開会式の際、予定されていた会談が行われなかった米国と北朝鮮。
きのう、北朝鮮は国営メディアで「我々の核武力は同じ民族を狙ったものではない。
米国を狙ったものだ」と改めてトランプ政権を威嚇。
北朝鮮代表団の韓国訪問はあさってまでの予定。
北朝鮮による韓国・ヨンピョン島砲撃、哨戒艦沈没事件に言及。
カンヌン(江陵)、ソウルの映像。
02/25(日)
(TBSテレビ[時事放談])
25日、平昌五輪の閉会式が行われる。
北朝鮮は閉会式に韓国への強硬派で韓国が独自制裁の対象としている金英哲党副委員長を派遣。
一方、米国もトランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官を派遣する。
金正恩委員長の妹・与正が出席した開会式では韓国と北朝鮮が統一旗を掲げ、合同で入場行進をした。
金与正は妊娠していたことが報じられている。
与正は韓国・文大統領に兄・正恩からの早期の訪朝を求める親書を手渡した。
文大統領は金与正らを連日歓待。
また、南北合同チームをともに応援する中、同じ観客席では美女軍団が突然、金日成主席の若いころとされるお面で応援を始める場面もあった。
韓国政府はオリンピックのために訪韓した北朝鮮応援団らの宿泊費用などに約2.8億円を拠出することを決定。
元防衛大臣・中谷元(防衛大学、陸上自衛隊の精鋭レンジャー部隊の教官の後、宮澤喜一大蔵大臣、加藤紘一防衛庁長官の秘書を経て衆議院議員連続10回当選。
小泉内閣で防衛庁長官、安倍内閣で防衛大臣などを歴任。
谷垣グループに所属。
国会ラグビークラブ会長)、元外務審議官・田中均(日本総合研究所国際戦略研究所理事長。
普天間基地移転、朝鮮半島有事を想定した97年「日米新ガイドライン改定」を主導)のスタジオコメント。
韓国・文在寅大統領、北朝鮮・金永南最高人民会議常任委員会委員長、米国・ペンス副大統領、安倍首相、労働新聞の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組