JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/04/17
NHK総合 【ニュースチェック11】
香川・三豊市・子どもたちがたけのこ掘り体験
関連動画
学校の授業でも使う町民プールが無残な姿に・・・(18/04/20) (再生)
今もなお残る1メートルもの雪の下では思いもよらないことが起きていた。子どもたちが授業でも使う町民プールが無残な姿に・・・。  まだ4月の中旬だというのに大分の日田では30.8度を観測。全国初の真夏日となった。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

自転車も車両 交通法を順守 小学生が自転車利用者に呼びかけ 福岡県 (18/04/18 19:30) (再生)
自転車と歩行者が関係する事故も増加しています。事故に巻き込まれるのを防ごうと、登下校中の子供たちが福岡市で自転車利用者に安全運転を呼びかけました。【呼びかけ】「おはようございます。安全運転よろしくお願いします」自転車の安全運転を呼びかけたのは、福岡市西区太郎丸の元岡小学校の児童や警察官などおよそ30人です。子供たちは自転車利用者にスピードの出し過ぎや、交差点での注意を促すチラシを配り、自転車運転のマナーアップを呼びかけました。呼びかけが行われた元岡小学校は近くに九州大学のキャンパスがあり、通学時間が重なることから交差点などでは、多くの歩行者と自転車が交錯しています。【西警察署】「自転車も車両ですので道交法の適用を受けます。交通法を順守して事故のないように通行していただきたい」去年、県内では自転車と歩行者の事故が110件発生し、前の年から19件増えていて、警察は「自転車だけでなく、歩行者も気をつけて欲しい」と話していました。

世界最強のラガーウーマン 小学生と交流 7人制女子ラグビー 大会を前に 福岡県 (18/04/18 19:30) (再生)
今週土曜日から北九州市で開かれる7人制女子ラグビーのワールドシリーズを前に、世界最強のラガーウーマンが小学生と交流しました。子供たちに拍手で迎えられた7人制女子ラグビーで世界最強といわれる、ニュージーランド代表の3人。今週土曜日から北九州市のミクニワールドスタジアムで開かれる「ラグビー女子セブンズワールドシリーズ北九州大会」を前に、地元の小学生と交流しました。教室に参加した小学4年生およそ50人は、世界トップレベルの選手とパスの練習をしたほか、タックルの代わりに腰につけたタグを取るタグラグビーで汗を流し、交流を深めました。【参加した小学生】「すごく楽しかったです。筋肉もすごかった」【NZ代表 タイラ・ネイサンウォン選手】「とても楽しくてエキサイティングな体験でした。子供たちも楽しんでいるようでした。北九州のみなさんが今回も全てのチームを応援してくれることを望んでいます」大会にはサクラセブンズの愛称で知られる日本代表など12カ国が参加し、県内の小学生から高校生は無料で観戦できるということです。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組