JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
04/17 23:10
NHK総合 【ニュースチェック11】
セクハラ発言調査「ハードルが高い」批判も
関連動画
麻生財務大臣 テレビ朝日社員から事情聴く方針(18/04/20) (再生)
財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ問題で、テレビ朝日が社員が被害を受けたと明らかにしたことについて、訪米中の麻生財務大臣は、弁護士を通じて社員から事情を聴く方針を明らかにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

野党は審議欠席で徹底抗戦 与党側が要求全て拒否(18/04/20) (再生)
再び国会が混乱しています。野党側が求めているのは、財務省による文書改ざんの調査結果の公表、麻生大臣の辞任と福田事務次官の罷免(ひめん)、自衛隊日報問題の真相究明、加計学園問題では柳瀬元総理秘書官の証人喚問です。しかし、与党側はすべてに対して「ゼロ回答」だったとして野党は反発。審議を欠席して徹底抗戦の構えですが、与党は野党抜きで審議を強行する方針です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

テレビ朝日が財務省に抗議文 財務次官セクハラ否定(18/04/20) (再生)
財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ問題で、テレビ朝日は財務省に抗議文を提出しました。 抗議文は19日夜、財務省職員に手渡されました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/20(金)
(BS1[BSニュース])
財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題や決裁文書の改ざん問題などを受けて立憲民主党など野党6党は麻生副総理財務相の辞任を求めているが政府が受け入れないことに反発しきょうの国会審議に応じていない。
このため衆議院内閣委員会と厚生労働委員会では午前中自民党、公明党、日本維新の会だけで法案の審議が行われた。
野党6党は国会内で集会を開き麻生副総理財務相の辞任や柳瀬元首相秘書官らの証人喚問を受け入れ、国会を正常化させるべきだと訴えた。
集会に出席したほとんどの女性議員は黒い服を身につけ、福田次官をめぐる問題に抗議の意思を示した。
これに対し与党側は野党側の出席が得られなくても審議を進める方針で、与野党の対決姿勢が強まっている。
23日予定の衆議院予算委員会の集中審議は開催が見送られることになった。
菅官房長官は「財務省には国民の厳しい視線が注がれている。
信頼回復に努めてもらいたい」と述べた。
衆議院内閣委員会、衆議院厚生労働委員会の映像。
04/20(金)
(BS1[BSニュース])
財務省・福田事務次官のセクハラ報道問題をめぐって、テレビ朝日が女性社員にセクハラ行為があったとして財務省に抗議文を出したことについて、麻生副総理財務相は記者団に対し「しっかりと受け止め、まずは話を聞く必要がある」と述べ、財務省として弁護士を通じてテレビ朝日側から話を聞きたいという考えを示した。
福田事務次官の任命責任については「週刊誌の内容が事実か定かではない。
全否定されるべきものではない」と述べ、自らの進退については「考えていない」と述べた。
ワシントンの映像。
04/20(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
野党は麻生財務大臣の辞任、森友・加計問題の関係者の証人喚問、財務省文書改ざん問題の改ざん前文書の公開と調査結果の4月中の公表、自衛隊日報問題と自衛官による暴言の真相究明を求めている。
時事通信社特別解説委員・田崎史郎は「23日の予算委員会での集中審議を自民党は提案している。
そこで柳瀬元首相秘書官の参考人招致をしようとしている。
野党は証人喚問でないとだめだといっている。
自民党が集中審議を強行するのか」とスタジオコメント。
23日の集中審議は見送りとなった。
国会について言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組