JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
04/18 04:02
TBSテレビ 【はやドキ!】
<ニュース400>トランプ別荘で2日間会談・安倍首相・米国に到着

Globali 海外メディア
関連動画
野党6党が23日の集中審議を欠席する方針固める(18/04/20) (再生)
野党6党は23日に行われる安倍総理大臣出席の集中審議を欠席する方針を固めました。野党側の審議拒否により、柳瀬元総理秘書官の参考人招致も見送られます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮問題は日米一致 貿易問題では厳しい評価も(18/04/19) (再生)
笑顔でゴルフを楽しんだ2人だったが・・・。海外メディアは貿易協議で安倍総理大臣がトランプ大統領に「押し切られた」などと報じている。 朝から3時間もの2人だけのゴルフで見せたシンゾー、ドナルドのグータッチ。2人は何を頼み、何を頼まれたのか。2日目を迎えた日米首脳会談。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「審議の前提壊れてる」 野党6党が集中審議欠席へ(18/04/19) (再生)
野党6党は幹事長会談を行い、23日に予定されている安倍総理大臣出席の集中審議を欠席する方針を固めました。野党が要求している麻生財務大臣の辞任や柳瀬元総理秘書官の証人喚問などに自民党が応じないため、「審議の前提が壊れている」としています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/20(金)
(日本テレビ[ZIP!])
米国の雑誌タイムが世界で最も影響力のある100人を発表。
タイムが選ぶ2108年の100人には日本から安倍総理とソフトバンクの孫正義会長の2人が選ばれた。
安倍首相にはオーストラリアのターンブル首相が推薦文を寄せ「安倍首相は柔軟性があり他社の視点を取り入れる」評価している。
100人にはトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長のほか、世界最年少首相のニュージーランドのアーダーン首相など過去最多となる45人の女性が選ばれた。
04/20(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
米国でトランプ大統領と記者会見を開いた安倍総理大臣。
北朝鮮情勢に対し「最大限の圧力を維持し北朝鮮に非核化への具体的行動を実施するよう求めていくとの確固たる方針を完全に共有した」と述べた。
拉致問題についてトランプ大統領は「被害者を日本に帰国させるためできる限りのことをすると約束した」と述べた。
日米経済、貿易について安倍首相は「自由で公正かつ相互的な貿易取引のための協議を開始することで合意」と述べた。
茂木経済再生担当大臣とライトハイザー通商代表の間で貿易や投資などを協議する新たな枠組みを創設することで合意。
トランプ大統領は対日貿易赤字の削減に改めて強い意欲を見せた。
米国・フロリダ州の映像。
04/20(金)
(フジテレビ[めざましテレビ])
財務省・福田淳一事務次官がセクハラ報道をめぐって辞任を表明したことを受け、野党側は麻生財務相の辞任を求めるなど攻勢をさらに強めている。
立憲民主党など野党6党は、麻生財務相の辞任や柳瀬元首相秘書官らの証人喚問を求めていたが、与党側はきのう午後「要望は政府に伝える」などと回答。
これを受け野党6党の幹事長らが夕方に会談し、与党の対応は「ゼロ回答だ」として、引き続き麻生財務相の辞任を求めるとともに、今後の国会審議の日程協議に応じない方針を確認した。
麻生財務相は19日、国際会議が開かれる米国・ワシントンに到着。
一方、日米首脳会談など米国での一連の日程を終えた安倍首相は、日本時間の昨夜帰国の途についた。
自民党・立憲民主党幹事長会談、野党6党幹事長書記局長会談、立憲民主党・福山幹事長、米国・フロリダ州の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組