JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
04/18 05:01
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
財務省の調査方法に“批判”
関連動画
「抗議受け止めている」財務省テレ朝に調査協力要請(18/04/20) (再生)
財務省の福田事務次官によるセクハラ問題で、財務省はテレビ朝日に対して調査への協力を文書で要請しました。「抗議はしっかりと受け止めている」としています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

麻生財務大臣 テレビ朝日側に説明求める方針(18/04/20) (再生)
財務省の福田淳一事務次官によるセクハラ問題で、テレビ朝日が社員が被害を受けたと明らかにしたことについて、訪米中の麻生財務大臣は、弁護士を通じてテレビ朝日側に説明を求める方針を明らかにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

福田財務次官が辞任=自身のセクハラ疑惑で-任期途中交代は20年ぶり (再生)
週刊新潮で女性記者へのセクハラ疑惑が報じられた財務省の福田淳一事務次官は18日、「職責を果たすのが困難だ」として、麻生太郎財務相に辞職を申し出た。麻生財務相はこれを認めた。矢野康治官房長が職務を代行する。財務次官が不祥事で任期途中に退任するのは、1998年の旧大蔵省時代の接待汚職事件以来、約20年ぶり。 【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji
関連記事
04/20(金)
(日本テレビ[NEWSZERO])
財務省・福田事務次官からテレビ朝日の社員がセクハラ発言を受けたとする問題。
野党は麻生財務相の辞任も要求するなど、財務省への批判を強めている。
きょう野党議員は欧米で広がる性被害などの告発運動にならい、女性は黒い服で統一。
さらに「Me Too」のロゴを手に財務省に押しかけた。
麻生財務相は国際会議のために滞在している米国・ワシントンで記者会見。
弁護士を通して女性社員本人から話を聞きたいという意向を明らかにした。
福田次官のセクハラ疑惑などをめぐっては反発を強める野党側がけさから全ての国会審議への出席を拒否。
自民党・小泉進次郎議員は今の政治状況への危機感をあらわにした。
矢野官房長、共産党・小池書記局長のコメント。
沖縄市の映像。
04/20(金)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
財務省・福田事務次官のセクハラ疑惑を巡り野党側は「福田事務次官に対する麻生大臣の任命責任は重い」として麻生大臣の辞任を求めて反発を強めていて、国会審議を全面的に拒否している。
こうした野党の審議拒否を受けて与党は来週23日に衆参両院で予定していた柳瀬元総理秘書官の参考人招致について見送りを決めた。
さらに野党は更に麻生大臣の辞任や財務省の謝罪を求める申し入れ書を手渡すため財務省を訪れた。
野党議員は官房長室を訪れたが警備員に制止され怒号が飛び交うなど一時騒然となった。
立憲民主党・辻元国対委員長、自民党・森山国対委員長、社民党・福島副党首のコメント。
安倍総理に言及。
04/20(金)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
セクハラ疑惑が報じられていた財務省の福田淳一事務次官が辞任をした。
辞任の理由について、福田次官は「職責を果たすことが困難になった」とし、セクハラ疑惑を改めて否定。
テレビ朝日は、記者会見を開き、女性社員が被害者だと明かし、財務省に対し、正式に抗議をした。
財務省の映像。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組