JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
04/18 05:26
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<ニュースまとめ>北朝鮮問題などについて協議・日米首脳会談始まる

Globali 海外メディア
関連動画
南北ホットラインきょう設置 近く首脳が電話で会談(18/04/20) (再生)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩委員長の専用電話線「ホットライン」が20日に開通します。27日の首脳会談に先立ち、電話会談も行われる予定です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

来週にも強制送還へ 北朝鮮木造船 有罪判決受けた45歳船長と結核治療を終えた乗組員 (18/04/19 21:00) (再生)
北海道の松前小島から発電機などを盗んだとして、執行猶予付きの有罪判決を受けた北朝鮮の木造船の船長ら2人が来週にも強制送還される見込みであることが分かりました。 強制送還されるのは、北朝鮮の木造船のカン・ミョンハク船長(45)と結核で入院していた乗組員の2人です。 カン船長は松前小島から発電機などを乗組員と盗んだとして3月、窃盗の罪で懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決を受けています。 また結核に感染した乗組員は4月12日に退院し、カン船長と札幌入国管理局に収容中です。 2人は来週にも本州の空港から強制送還される可能性もあるとみられます。

南北首脳会談の施設公開 内装工事など準備進む(18/04/20) (再生)
韓国と北朝鮮の首脳会談に向けて準備が進められている南北軍事境界線の板門店(パンムンジョム)がメディアに公開されました。 27日に南北首脳会談が開かれる板門店の韓国側施設「平和の家」では、金正恩委員長らを迎えるための内装工事などが行われています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/20(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
きのう午前0時~、テレビ朝日“緊急記者会見”「セクハラ被害があったことは事実」。
福田淳一事務次官は、「一部しかとってないでしょ?一部しかとってないでしょ?つまりなんていうか、向こうがお話になってるところがとってないんで、全体を見てくれと前から申し上げてる、そういうの(セクハラ)に該当しないと分かるはず」とコメント。
きのう安倍首相は、「(福田事務次官の辞任は)誠に遺憾だ、緊張感を持って信頼回復に向け取り組んでいく」、菅義偉官房長官は、「麻生太郎財務相には財務省の陣頭指揮にあたって信頼回復に努めてほしい」とコメント。
最新情報:きょう午前11時すぎ(日本時間)ワシントンで、麻生太郎財務相は、(テレ朝の抗議文に目を通しましたか?という質問に対し)「もう少し大きな字で書いてもらった方が見やすいなと思った」、「会社として正式な抗議だからしっかり受け止めなければならない」、(自身の進退について)「考えていない」、(週刊新潮の報道については)「事実かどうか定かではない」とコメント。
福田淳一事務次官とテレビ朝日、セクハラ疑惑を巡る双方の主な主張を比較。
元財務省官僚・山口真由、博報堂・若者研究所リーダー・原田曜平、時事通信社・特別解説委員・田崎史郎、政治アナリスト・伊藤惇夫のスタジオコメント。
トランプ大統領、日米首脳会談、北朝鮮、新潮社に言及。
04/20(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
米国の「タイム」誌は毎年恒例の世界で最も影響力のある100人を発表。
日本からは、安倍総理大臣とソフトバンクグループ・孫正義社長が選ばれた。
安倍総理は4年ぶりに選ばれ「自信に満ちたダイナミックな指導力で日本経済をよみがえらせた」と紹介された。
米国・トランプ大統領や北朝鮮・金正恩委員長、中国・習近平国家主席も選ばれている。
企業に巨額の投資を続ける孫社長も選ばれた。
米国・タイム誌HPから、銃乱射事件が起きた米国フロリダ州の高校生とらの映像。
04/20(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
計3回目になる南北首脳会談が、間近に迫ってきた。
元外交官で6か国協議や日朝交渉など北朝鮮との交渉に当たった経験を持つ原田武夫が「国交のない北朝鮮との外交交渉」についてスタジオで解説。
日米首脳会談は、2日間にわたって行われた。
ゴルフがあり、非常に蜜月ぶりをアピールすることになった。
成果:北朝鮮問題の3つ拉致問題、非核化圧力維持、短・中距離ミサイル。
課題:通商問題。
米国・トランプ政権が先月発動した鉄鋼やアルミニウムの輸入制限は、EUや韓国は除外されたが日本は除外されなかった。
米国のTPP復帰も難しそう。
原田が注目しているポイントは「ポンペオCIA長官の訪朝」。
原田元外交官がスタジオで解説。
TVプロデューサー・デーブスペクターのスタジオコメント。
第3国、中国・北京、非核化について言及。
北朝鮮・金正恩委員長、平壌、安倍総理大臣、米国・フロリダ州、内閣広報室提供の映像。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組