JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
04/18 05:30
NHK総合 【おはよう日本】
トランプ大統領・米朝首脳会談で拉致問題提起

Globali 海外メディア
関連動画
北朝鮮「中央委員会総会」 非核化の方針が出るか?(18/04/20) (再生)
各国との首脳会談を前に歴史的な転換点となるのだろうか。今、北朝鮮で開かれているとみられる重要会議。そのなかで、これまでの方針から一転、非核化へとかじを取る可能性も出てきた。 世界で最も影響力のある100人。やはり、この人は選ばれた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

板門店「平和の家」公開 南北首脳会談の舞台 (再生)
韓国政府は20日までに、27日の南北首脳会談の舞台となる板門店の韓国側施設「平和の家」を報道陣に公開した。首脳会談の重要場面の生中継が18日に決定。北朝鮮の最高指導者が韓国側に初めて足を踏み入れる「歴史的会談」(韓国メディア)に向け最終準備が進んでいる。

“日報問題”抱え出発 DCで日米防衛相会談へ(18/04/20) (再生)
小野寺防衛大臣はアメリカのマティス国防長官と北朝鮮問題などを協議するため、ワシントンへ向けて出発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/20(金)
(テレビ朝日[報道ステーション])
2007年9月、オーストラリア・シドニーで行われたAPEC。
朝鮮戦争の終戦はこの場で模索された。
韓国・盧武鉉大統領(当時)は米国・ブッシュ大統領(当時)から終戦宣言についてOKを取りつける。
ブッシュ大統領は「朝鮮戦争がいつか終わることを願う」と述べた。
中国・胡錦涛国家主席(当時)は盧大統領の申し出に対し無言を貫いた。
1か月後、北朝鮮・平壌で行われた南北首脳会談で終戦宣言が出されることはなかった。
韓国大統領府幹部が「米国と北朝鮮、韓国の3か国だけでも終戦宣言はできる。
しかし中国も参加できる枠組みにすることが重要だ」とコメント。
中国は今回反対しないことを公式に認めている。
中国外務省・華春瑩副報道局長は「戦争状態を早く終わらせ、平和を築くことを支持する」と述べた。
文在寅大統領はきのう「終戦宣言を経て平和協定の締結へと進まねばならない」と述べた。
17日、米国・トランプ大統領は「韓国は北朝鮮との会談で戦争終結を模索しており、私も賛成している」と話していた。
核について言及あり。
北朝鮮・金正日総書記、金正恩委員長、中国・北京、習近平国家主席、韓国大統領府、安倍晋三総理大臣の映像。
04/20(金)
(テレビ朝日[報道ステーション])
米国・タイム誌が発表した世界で最も影響力のある100人。
ことしは北朝鮮・金正恩委員長と韓国・文在寅大統領が選ばれた。
韓国統一省・白泰鉉報道官は「政府は終戦宣言と恒久的な平和体制構築のために努力している」、金委員長は「軍事的緊張を緩和し、平和な環境をつくるため、北と南は共に努力しなければならない」と述べた。
朝鮮戦争は米国を主体とする国連軍が韓国側に立ち、北朝鮮を中国が支援。
今なお休戦状態が続く。
休戦協定は1953年に米中朝の間で結ばれたが、南北がいま目指しているのはここに韓国も入り平和協定を結ぶため、まずは南北で終戦を宣言するもの。
文大統領は「休戦状態を終え、終戦宣言を経て平和協定の締結へと進まねばならない」と述べた。
平和協定の締結は金正恩体制の保証を意味し、見返りとして北朝鮮に核を完全放棄させるシナリオ。
米国・トランプ大統領、中国・習近平国家主席、タイム誌HP、韓国・ソウル、朝鮮中央テレビ、板門店の映像。
写真:韓国国家記録院。
04/20(金)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
米国の次期国務長官に指名されているCIAのポンペオ長官が、北朝鮮の金正恩委員長と面会をしていたことが分かった。
トランプ大統領は「とてもうまくいった。
首脳会談の詳細を詰めているところだ」とツイッターで明らかにした。
非核化の主張などで米朝間に意見の隔たりがあることを示唆している。
国務長官に指名された・ポンペオCIA長官の映像。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組