JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年05月24日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/05/18
BS1 【BSニュース】
核実験場閉鎖・韓国取材団の名簿・拒否
関連動画
総理まもなくロシアへ 北朝鮮・北方領土問題を協議(18/05/24) (再生)
安倍総理大臣は24日から4日間の日程でロシアを訪問します。プーチン大統領との首脳会談は21回目で、北朝鮮情勢や北方領土問題について協議します。 安倍総理としては来月の米朝首脳会談を前に、プーチン大統領の本音を見極めたい考えです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「米朝会談の再考を」提起も 北朝鮮が再び揺さぶり(18/05/24) (再生)
来月12日に予定されているアメリカと北朝鮮の首脳会談が揺れています。金正恩委員長は中国への2度目の訪問の後、態度を硬化させ、首脳会談の取りやめを示唆しました。一方のトランプ大統領も、「条件が合わなければ開催しない」と延期や中止をほのめかしています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

“米朝会談”不透明のなか・・・ 日米・米中外相が会談(18/05/24) (再生)
米朝首脳会談の実現が不透明ななか、河野外務大臣や中国の王毅外相がそれぞれアメリカを訪れ、ポンペオ国務長官と対応を協議しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
05/24(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
昨日撮影された北朝鮮・プンゲリにある核実験場の衛星写真ではこの場所で米国など5カ国の外国メディアに公開して、坑道の爆破作業など核実験場廃棄処理が今日にも行われているか各国が注視しているが、これまでのところ現地からの情報は無い。
当初キムジョンウン党委員長が立ち会わせるとした専門家は同行せず、廃棄処理の実効性は不透明。
約20日後に迫ったシンガポールでの米朝首脳会談だが、北朝鮮側は今日会談取りやめの可能性を示唆した。
北朝鮮・チェソンヒ外務次官の談話を紹介。
北朝鮮は米国で放送されたペンス副大統領の発言が問題だという。
カダフィ独裁政権が崩壊したリビアを引き合いに北朝鮮を警告した発言に、チェ外務次官は厳しく批判する。
トランプ大統領は北朝鮮への影響力を強める中国への不信感をあらわにし、米朝首脳会談の延期や注視にも言及する中、中国の王毅外相はワシントンでの外相級会談で予定通り米朝首脳会談を行うべきと呼びかけた。
ホワイトハウスは事前協議のため、高官を週末にシンガポールに派遣する事にした。
ワシントンポスト紙は「ここで米朝の実務者協議が行われると報じている。
果たして歴史的な米朝首脳会談は予定通り開催されるのか。
ウォンサン、朝鮮中央通信、「FOX NEWS」HPより、リビア、米国・ワシントン、シンガポールの映像。
米国・トランプ大統領、中国・王毅外相のコメント。
05/24(木)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
米朝首脳会談の主導権をめぐり激しさを増す米朝の駆け引き。
米朝の当局者が今週末、シンガポールで実務者協議を行う。
トランプ大統領は北朝鮮の非核化の意思を見極めて判断するとみられる。
北朝鮮の核実験場廃棄に向けた動き。
早ければ今日にも実施される見通し。
米国や韓国など5か国の海外の取材団は北朝鮮北東部の豊渓里へ。
携帯電話などの通信機器は没収されていて詳しい状況は分からない。
金正恩委員長の側近、対米交渉を担当する崔善姫外務次官が「米国が私たちの善意を冒とくし続けるなら米朝首脳会談を再考するよう最高指導部に提起する」と朝鮮中央通信に談話を発表。
核放棄後に殺害されたリビア・カダフィ大佐を引き合いに出したペンス副大統領を非難。
中国、北京、元山に言及。
トランプ大統領は「6月12日の可能性は十分ある。
来週にはわかるだろう」、クリストファーヒル元国務次官補は「米朝首脳会談の可能性は50%以下」、元国連北朝鮮制裁委・古川勝久は「早期に活動を停止させることが重要」とコメント。
米国・コロラド州の映像。
05/24(木)
(日本テレビ[news every.])
日米首脳会談開催に向け米国と北朝鮮の駆け引きが激しくなっている。
北朝鮮は核実験場の坑道の爆破などの様子を公開する見通し。
米国・トランプ大統領は前日開催延期にも初めて言及している。
23日、北朝鮮・元山では外国メディアがバスに乗り込み豊渓里にある核実験場に向かった。
韓国政府関係者は「現地の天気は晴れできょうにも廃棄実施の確率が高い」としている。
崔善姫外務次官は「米国が我々の善意を冒涜するのなら、米朝首脳会談を考え直すよう最高指導部に提起するつもりだ」との談話を発表。
21日米国・ペンス副大統領が「取引に応じなければ(体制崩壊した)リビアのようになる」と述べ、体制の崩壊について言及したことについて激しく反発。
会談の中止をちらつかせた。
先週も北朝鮮外務官・金桂官第一次官が「会談に応じるか再考せざるを得ない」との談話を発表していた。
こうしたなか、米国・ポンペオ国務長官が金委員長と会談した内容を明らかにした。
金委員長は経済支援、世界からの体制保証、朝鮮戦争終結の平和協定を結ぶことを要求している。
米国の有力紙は今週末にシンガポールで米朝の実務者協議が行われると伝えている。
米国・ワシントン、北朝鮮・平壌の映像。
慶応大学・礒崎敦仁准教授のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組