JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/13
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
福島・浪江町長が辞職へ・志半ば…病気が理由で
関連動画
“買い支え”で復興後押し“福島&福岡あさくら応援フェスタ”旬の農産物など販売 福岡市JR博多駅前 (18/06/21 12:00) (再生)
災害からの復興を目指す福島県や福岡県朝倉市を応援する、農産物や特産品の販売会が福岡市で開かれています。◆販売員の呼びかけ「福島のさくらんぼを持ってきております!」東日本大震災で被災した福島県と、去年の豪雨で大きな被害が出た朝倉市の復興を後押しする応援フェスタ。博多駅前の会場には、それぞれの地域の農産物や特産品などが並びます。こちらは全国2位の生産量を誇る福島のさくらんぼ。今まさに旬を迎え品質も良いそうです。◆JAふくしま未来 担当者の話「九州北部豪雨で福岡も大きな被害があったと思う。お互いに被災を経験した地域として寄り添いながら復旧復興に向けて盛り上げていけれいいと思う」一方、朝倉市からは今月出荷が始まったモモをはじめ、旬の果物や野菜などが出品されています。応援フェスタは21日午後2時まで開かれる予定です。

eye 語り継ぐ命・大震災:女川と御巣鷹 手を取り合い前へ (再生)
今年8月8日、群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」に東日本大震災で長男健太さん(当時25歳)を亡くした田村孝行さん(55)と弘美さん(53)夫妻が登った。1985年の日航ジャンボ機墜落事故で次男健ちゃん(当時9歳)を亡くした美谷島邦子さん(68)が先導し、当時の状況などを説明した。3人は思いを分かち合い、健ちゃんが眠る墓標を目指した。【撮影・佐々木順一】

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組