JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
薄暮の大胆犯行…連れ去りの衝撃・最新・看護師遺棄・第三の人物・主導か
関連動画
医療ミスで70代男性死亡 苫小牧市立病院 看護師2人 痰の吸入 誤り急性呼吸不全に 北海道 (18/06/18 12:12) (再生)
北海道の苫小牧市立病院で6月、入院していた70代の男性患者が看護師のミスで死亡していたことが分かりました。 苫小牧市立病院 松岡伸一院長:「大変申し訳ございませんでした」 死亡したのは、苫小牧市立病院に入院していた70代の男性患者です。 病院によりますと6月、2人の看護師が男性患者の痰を吸入する際、器具の使い方を誤り、呼吸ができない状態になりました。 看護師は約2分後にミスに気づきましたが、男性は呼吸が止まっており、およそ2時間後に、急性呼吸不全で死亡しました。 男性は脳疾患で意識のない状態で入院していて、病院は男性の家族に謝罪しているということで、吸入器の使い方を改めて周知するなど再発防止に努めるとしています。

静岡女性遺棄事件 容疑者のうち一人は名古屋市天白区に住む42歳男 (再生)
静岡県の山の中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、監禁容疑で逮捕された容疑者のうち一人は、名古屋市天白区に住む42歳の男とわかりました。 逮捕されたのは、名古屋市天白区の無職鈴木充容疑者(42)ら2人です。 この事件は5月26日、静岡県浜松市の駐車場で、看護師の内山茉由子さんが車ごと連れ去られ、2週間後に静岡県藤枝市内の山の中で遺体となって見つかったものです。 2人は内山さんと面識はなく、インターネットの掲示板を通じて別の男と知り合い犯行に及んだとみられ、「事件当日に別の男から犯行の計画を聞いた」という趣旨の供述をしているということです。 また鈴木容疑者の自宅マンションの近くにあるクリーニング店によりますと、鈴木容疑者とみられる人物が5月28日に来店し、その後服を引き取りに来たと見られますが、時期はわからないと言うことです。 警察は2人とは別の『第3の男』が犯行を主導した可能性を視野に、この男の行方を追っています。(15日11:51)

浜松の看護師死体遺棄事件 監禁容疑で逮捕したのは名古屋市天白区の男ら (再生)
静岡県の山の中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、監禁容疑で逮捕された容疑者のうち1人は、名古屋市天白区に住む42歳の男だとわかりました。 監禁の疑いで逮捕されたのは、いずれも無職で名古屋市天白区原の鈴木充容疑者(42)と住所不定の伊藤基樹容疑者(28)の2人です。 この事件は、5月26日、静岡県浜松市の駐車場で、看護師の内山茉由子さん(29)が車ごと連れ去られ、2週間後に静岡県藤枝市内の山の中で、遺体となって見つかったものです。 内山さんは、フィットネス帰りに連れ去られたと見られ、防犯カメラには内山さんが2人の男に自分の車ごと連れ去られる様子が映っていました。 この事件では伊藤容疑者が東京都内で身柄を確保され、続いて鈴木容疑者が名古屋中川警察署に出頭していました。 2人は内山さんを連れ去ったことは認めている一方で、その後のいきさつは「知らない」と話していると言うことです。 2人は、インターネットの掲示板の金儲けを誘う書き込みをきっかけに別の男と知り合ったとみられ、「事件当日に、犯行の計画を聞いた」という趣旨の供述をしているということで、警察はこの「第3の男」が犯行を主導した可能性も視野に行方を追っています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組