JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月20日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
TBSテレビ 【Nスタ】
<630関心事>レスリングパワハラ問題・栄が謝罪会見・当初は別の思惑も
関連動画
レスリングパワハラ問題 内閣府「今後も注視」(18/06/19) (再生)
パワハラ問題でレスリング協会の対応を今後も注視していく方針です。 女子レスリングの伊調馨選手らに対するパワハラ問題で、内閣府の委員会が議論の結果を公表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「反省がみられない」レスリングの栄氏 至学館大学監督解任へ (再生)
レスリングの栄和人氏が、伊調馨選手らに対するパワハラ行為認定後も続けていた至学館大学レスリング部の監督を解任されることになりました。  「至学館大学は、栄監督を解任することを決定しました」 (至学館大学 谷岡学長) これは、17日、至学館大学の谷岡郁子学長が明らかにしたものです。 栄氏は、伊調馨選手らへのパワハラ問題でレスリング協会の強化本部長を辞任し、6月14日に謝罪会見を行いました。 至学館大学レスリング部の監督は続ける意向でしたが、谷岡学長によりますと、栄氏の会見後の行動から反省がみられないなどとして、解任に踏み切り、栄氏には、16日朝、伝えたということです。 栄氏の監督解任は、18日、正式に決定される見込みです。

至学館大レスリング部監督の栄氏を解任へ (再生)
レスリングの栄和人氏が、伊調馨選手らに対するパワハラ行為認定後も続けていた至学館大学レスリング部の監督を解任されることが分かりました。 これは17日、東京で行われていたレスリング全日本選抜選手権後に、至学館大学の谷岡郁子学長が明らかにしたものです。 栄氏はレスリング女子でオリンピック4連覇を達成した伊調馨選手らへのパワハラ問題でレスリング協会の強化本部長を辞任し、6月14日に謝罪会見を行いました。 至学館大学レスリング部の監督は続ける意向でしたが、谷岡学長によりますと、栄氏の会見後の行動などから反省が見られないなどとして、解任に踏み切ったということで、栄氏には16日朝、伝えたということです。 栄氏は「申し訳ありませんといっていた」ということです。 栄氏は、この日の会見に同席しませんでした。栄氏の監督解任は、18日の理事会で正式に決定する見込みです。
関連記事
06/20(水)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
至学館大学レスリング部・栄和仁前監督は14日、東京・駒沢体育館で行われた全日本選抜選手権で現場復帰。
パラハラの原因について「コミュニケーション不足だった」と謝罪した。
「FLASH」によるとその日の夜にキャバクラの同伴を伴った飲食をし食事後、キャバクラ店で10万円弱のシャンパンで乾杯をしていた。
栄は「知人の誘いで断れない気持ちがあって。
私が言いだしたわけではありません」と話している。
17日に栄の解任が発表。
至学館大学・谷岡郁子学長は今年3月「栄和人はパワーがない。
そんな人間がどうやってパワハラするんだ。
そもそも伊調は選手なんですか」と栄を擁護していたが解任後には「本当にアンバランスの権化。
全く期待外れ、全くまだ分かっていないな」と話している。
解任の理由:全日本選手権セコンドについてほしいと何度も頼んだがセコンドにつかない。
観客席で知り合いと一緒に観戦し監督として全く集中していない。
大会中、友達とお昼を食べに行っていることが分かった。
田南部は「試合そっちのけで談笑。
不快になるぐらいだった」と話している。
東京・世田谷区の映像。
写真:共同通信社。
スポーツ文化評論家・玉木正之、脳科学者・中野信子、テレビ朝日コメンテーター・川村晃司のスタジオコメント。
カナダ・トロント大学、英語に言及。
06/20(水)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
レスリングのパワハラ問題で先日謝罪会見をした栄和人が、至学館大学のレスリング部監督を突如解任された。
FLASH7月3日号によると栄前監督は謝罪会見の夜、知人男性らと女性と食事をとった後、女性のいる飲食店で1本10万円以上のシャンパンで乾杯したという。
さらに教え子が出場する大会にもかかわらず、試合会場を抜け出し、友人らとランチへ出かけていたことも分かった。
日体大レスリング部女子コーチ・田南部力は「試合そっちのけで談笑していた」、至学館大学・谷岡郁子学長は「反省できていないと思わざるを得なかった」と話した。
写真:共同通信社、読売新聞/アフロ。
マスコミ、伊調馨、レスリング協会、吉田沙保里、肉に言及。
東京・世田谷区の映像。
06/20(水)
(フジテレビ[バイキング])
レスリングパワハラ問題。
17日、至学館大学・谷岡郁子学長が栄和人前監督の解任を電撃発表。
谷岡学長は解任のワケについて「セコンドにもついてくれず観客席で応援すると言いながら、私どもが知らない方たちを客席に招待」「『友達と昼食に行った』という話を聞いた時にこれはダメだと。
戦っているみんなのために陣頭指揮をとる人のやることじゃない」と述べた。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
FLASHの映像。
千原せいじに言及。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組