JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月20日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
日本テレビ 【NEWSZERO】
ナタ“素振り”の目撃も・出所後は「再び事件起こす」
関連動画
地震の影響‥東海道新幹線の運転見合わせ続く (再生)
新幹線の運転見合わせが続いている名古屋駅から現在の様子を伝えてもらいます。 JR東海によりますと、この地震の影響で18日正午現在、東海道新幹線の米原から新大阪の間の上下線で運転を見合わせているほか、東京方面もダイヤが大幅に乱れています。 また、在来線では、大垣から米原の間の東海道線でも、運転が見合わせとなっています。 名古屋駅では、大阪方面に向かう予定だった人たちが困惑した表情を見せています。  (Q.仕事ですか?) 「そうです。大丈夫じゃないけど仕方ない」 「今から岡山県に行く予定だけど、一旦(駅を)出て飛行機で行くか、車で…(関西地方は)高速も止まっているから少し様子をみます」  (新幹線利用者) 「(新幹線に乗り合わせていたが、地震直後、車内は)非常にみなさん冷静でした。特に席を立つ人もいなくて。 少なくともある程度の揺れを観測したら、線路も含めた鉄道に関わる安全点検を十分にしたのち、運行開始というのは、やむを得ない」   (名古屋大学減災連携研究センター 福和伸夫教授) 他にも、近鉄の大阪線の東青山から大阪上本町の間や、名古屋と大阪を結ぶ名阪特急も、正午現在運転を見合わせています。 以上、名古屋駅から中継でした。

トイレの水は流さないで 地震で停車したのぞみの車内 (再生)
大阪府北部で震度6弱を観測した地震で、JR東海によると、東海道新幹線は東京―小田原間、名古屋―新大阪間で上下線とも一時運転を見合わせた。新大阪―京都間で停車した新幹線のぞみの車内では、「停電のためトイレの使用を遠慮して」などのアナウンスがあった

「のぞきたかった」 女性の部屋に侵入しようとした26歳消防士逮捕 相次ぐ不祥事に札幌市消防局が謝罪 (18/06/13 19:16) (再生)
6月12日夜、札幌市白石区で、女性の部屋の窓から侵入しようとしたとして、札幌市消防局の26歳の消防士長の男が逮捕されました。 古村知華記者:「こちらの消防署で副隊長という立場で働いていた森谷容疑者、事件当日は休みを取っていたということです」 住居侵入未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市消防局東消防署の消防士長・森谷尋樹容疑者(26)です。 森谷容疑者は、12日午後10時すぎ、白石区のアパートの2階で20代の女性の寝室の窓から侵入しようとした疑いが持たれています。 女性が「家の窓から入ろうとしている人がいる」と110番通報し、駆けつけた警察官が、現場近くにいた森谷容疑者を逮捕しました。 森谷容疑者は、「のぞきがしたかった」と容疑を認めています。 札幌市消防局では11日、詐欺の疑いで消防士が逮捕されたほか、賭けマージャンをしたとして職員が厳重注意処分を受けています。 相次ぐ不祥事を受け札幌市は会見で謝罪しました。 札幌市消防局 萬年清隆局長:「市民の皆様の信頼を大きく損ねることになったこと、深くお詫び申し上げます」 札幌市によりますと森谷容疑者は、12日日中は、ロープを使ったレスキューの講習を受けていたということです。 札幌市消防局では、13日緊急会議を開き、再発防止に努めたいとしています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組