JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
TBSテレビ 【はやドキ!】
<NEWSアイキャッチ>北朝鮮から見た米朝首脳会談・「主役は金正恩党委員長」を演出

Globali 海外メディア
関連動画
正恩氏の訪中を北朝鮮も報道 その“狙い”とは?(18/06/21) (再生)
報じられた内容には“ある狙い”が隠されているという。20日まで中国を訪問していた金正恩委員長、その様子を北朝鮮のメディアが報じた。 21日に労働新聞が報じた金委員長の3度目の訪中のニュース。20日、19日と中国を訪れていた金委員長。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「金委員長とうまくやった」北朝鮮から200人の遺骨(18/06/21) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談で合意した朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵の遺骨の返還がすでに実施されたと語りました。 トランプ大統領:「きょう、偉大な戦死者200人の遺骨が返ってきた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金正恩委員長 訪中2日目 北朝鮮大使館を激励(18/06/21) (再生)
中国を訪問していた金正恩委員長は北京市内の農業研究センターなどを視察したほか、北朝鮮大使館を激励しました。 金委員長は20日の夕方、北朝鮮大使館に約40分間、滞在しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/21(木)
(BS1[国際報道2018])
韓国国防省は今日、米国のマティス国防長官が今月28日に韓国を訪問し、ソンヨンム国防相と会談すると発表した。
会談では、米韓合同軍事演習の中止に伴う追加の措置などについて協議することにしている。
韓国国防省のチェヒョンス報道官は今日午前の定例記者会見で「マティス国防長官が28日に韓国を訪問しソンヨンム国防相と会談する。
米朝首脳会談の後続措置と南北関係について対応を協議すると予想される」と発表した。
その上でチェヒョンス報道官は米韓両国が8月に予定していた定例の米韓合同軍事演習「ウルチフリーダムガーディアン」を中止したことや追加の措置を協議するとの見方を示した。
会談では毎年春に行われる「フォールイーグル」や「キーリゾルブ」など他の合同軍事演習も中止や延期を議論するのかが注目される。
マティス国防長官は中国訪問の後韓国を訪れ、その後日本を訪問する予定で、北朝鮮への対応などを議論すると見られる。
韓国国防省の定例記者会見の映像。
06/21(木)
(BS1[BSニュース])
米国・トランプ大統領は、中西部・ミネソタ州で開かれた支持者を前にした演説で、米朝首脳会談は成功だったと強調したうえで、北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長と良い関係を築き安全を勝ち取ったと、今月12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談の成果をアピールした。
トランプ大統領は「自分は会談に応じただけだが、北朝鮮は完全な非核化を約束し、核ミサイル実験を中止した」などと述べて、北朝鮮の方が譲歩していると訴えた。
戦争、アジア、韓国、日本、中国に言及。
米国・トランプ大統領のコメント。
米国・ミネソタ州、シンガポール、北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長の映像。
06/21(木)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
韓国国防省は、米国・マティス国防長官が、今月28日に韓国を訪問し、韓国・ソンヨンム国防相と会談すると発表。
米朝首脳会談の後続措置と、南北関係についての対応を協議すると予想されるとしている。
米韓両国は、8月に予定していた定例の米韓合同軍事演習を中止し、追加の措置について協議することにしていて、会談でほかの合同軍事演習も中止や延期を議論するのか注目される。
マティス長官は中国訪問のあと、韓国を訪れ、その後、日本を訪問する予定で、北朝鮮への対応などを議論すると見られる。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組