JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
BS1 【BSニュース】
山陽新幹線・始発から通常どおり運転
関連動画
JR西副社長ら陳謝 新幹線のぞみ人身事故 (再生)
福岡県内で14日に起きた山陽新幹線のぞみ176号の人身事故で、JR西日本の平野賀久副社長らが15日、大阪市の本社で記者会見し「多大な輸送障害を発生させ、4万人を超えるお客さまにご迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げる」と陳謝した。事故の詳しい経緯や、運転士が異常音を感知しながら運転指令に報告せずに運行を続けた判断について説明。記事詳細://www.47news.jp/news/2458692.html

山陽新幹線の先端に割れ 福岡、人と接触か (再生)
14日午後、山陽新幹線の福岡県内の博多―小倉間で、上りのぞみ176号が人と接触した。JR西日本は山口県下関市の新下関駅に停車させ、先頭車両の先端に割れを確認した。車体には血痕のようなものが付着し、ボンネット部分の内部から、人の体の一部が見つかった。記事詳細://www.47news.jp/news/2454732.html

のぞみ号 先頭部壊れる 人と接触か 博多~小倉間で運転見合わせ 福岡県 (18/06/14 18:35) (再生)
14日午後、山陽新幹線の小倉駅でのぞみ号のボンネットが大きく壊れているのが、見つかりました。人と接触したとみられ、警察などが状況を詳しく調べています。【記者】「新下関駅の上空です。新幹線のボンネットが破損していて、血のようなものが付いているのが確認できます」ボンネット部分の破損が見つかったのは、博多発・東京行きの新幹線、のぞみ176号です。JR西日本によりますと14日午後2時10分ごろ、小倉駅に到着した対向列車の運転士が、のぞみ176号のボンネット部分が壊れているのを見つけました。のぞみ176号はその後、1つ先の新下関駅で停車し、緊急点検を行いました。その結果、ボンネットから人の体の一部が見つかり、JR西日本は小倉と博多の間で走行中に人が接触したとみています。【利用者】「14日に帰らないといけない、15日は仕事なので。30分以上待ってます、何時になるかなと思いながら」この事故の影響で、山陽新幹線は博多と小倉の間で上下線ともに運転を見合わせていて、再開は午後7時以降になる見込みです。警察やJR西日本は当時の状況を詳しく調べています。
関連記事
06/18(月)
(TBSテレビ[ビビット])
今回の地震によって関西地方の交通機関に大きな影響が出ている。
NEXCO西日本によると新名神高速道路や京都縦貫道など関西地方の各地の高速道路が通行止めになっている。
またJR西日本によると山陽新幹線は新大阪から博多駅で運転を見合わせている。
JR東海によると地震の影響で地震防災システムが作動し東京~小田原駅と名古屋~新大阪駅の間を走っていた新幹線が緊急停止をした。
現在この区間で運転を見合わせている。
関西電力によると大阪府内(豊中市、箕面市、吹田市、池田市、摂津市、高槻市、茨木市)で17万軒あまりが停電しているという。
また兵庫県内でも690軒で停電。
NTTドコモは家族などの安否確認をする災害用伝言板サービスと災害用音声お届けサービスの運用を始めた。
またNTT西日本とNTT東日本によると揺れが強かった地域への電話がつながりにくくなっているという。
京都・八幡市の映像。
06/18(月)
(BSフジ[BSフジニュース])
近畿地方で強い地震があり、大阪北部で震度6弱を観測した。
この地震による津波の心配はない。
震度6弱が大阪市北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市、震度5強が京都府亀岡市など。
この地震の影響でJR東海道新幹線は東京駅と小田原駅の間の上下線、名古屋駅と新大阪駅の間の上下線で運転を見合わせている。
山陽新幹線も新大阪駅と博多駅の間の上下線で運転見合わせ。
JRなど在来線も東海道線、宝塚線、京都線、神戸線、大阪環状線、阪和線などが運転見合わせ。
日本航空は福岡発伊丹行きの便が着陸できず旋回中。
全日空によると羽田発伊丹行きの15便が出発を見合わせている。
大阪市内、京都市、三重県尾鷲市の映像。
(中継)JR東京駅。
伊丹空港についての言及あり。
06/18(月)
(フジテレビ[とくダネ!])
午前7時58分に大阪府北部で震度6弱を観測する地震。
日本原電(日本原子力発電)によると、福井県にある敦賀原発に現在のところ異常はなく、周辺の放射線量を示すモニタリングポストの値にも変化は見られない。
他の原子力施設については原子力規制庁が確認中。
鉄道はJR東海道新幹線は東京駅~小田原駅間上下線、名古屋駅~新大阪駅間の上下線で運転見合わせ。
山陽新幹線は新大阪駅~博多駅間上下線で運転見合わせ。
JR西日本によると運転再開には相当の時間を要する見込み。
JRなどの在来線は東海道線、宝塚線、京都線、神戸線、大阪環状線、阪和線などが運転見合わせ。
日本航空・福岡発伊丹行の便が着陸できずに上空で旋回している。
伊丹空港の安全を確認している。
全日空・羽田空港伊丹行の15便が出発を見合わせている。
関西空港では今のところ離着陸に影響が確認できていない。
道路交通情報センターによると阪神高速は全線通行止め。
地震を受けて政府は総理大臣官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、情報収集にあたっていたが、菅官房長官が会見で現時点で大きな被害の情報は入っていないことを明らかにした。
安倍総理は被害状況の把握、政府一体となっての対策、国民への適切な情報提供などを関係各省に指示。
関西電力から停電の情報。
大阪府、兵庫県全域で大規模な停電。
大阪府枚方市内では一部建物が損壊しているとの情報。
10時から気象庁の会見が行われる予定。
原子力規制庁によると福井県の大飯原発3号機、4号機と高浜原発3号機に今のところ異常なし。
周辺の放射線量を示すモニタリングポストの値にも変化なし。
地震発生時(大阪市内、京都市、三重・尾鷲市)の映像。
(中継)報道センター、大阪市内、JR新大阪駅。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組